

ボク、ジン。シベリアンハスキーです。

はじめまして。Sinn(ジン)です。
moblog_985693f9.jpg

先月末で4カ月になりました。
獅子丸先輩の弟分、らしいです。

ししはは家にボクがやってきてから、何だかいろいろあったみたいです。

まず、獅子丸先輩が。
3か月半にもならないボクと初対面で。
・・・ガウガウでした(涙)
ボクがやってくるしばらく前から、どうもかあちゃんがいろいろ準備で犬部屋改造したり大きなバリケン購入したり、なんとなーく「誰か来る」ことには気づいていたみたいで。9歳になる今までやらなかったような甘え方でくっついてきたり、「オレオレ」アピールがあったらしい。
で、実際ボクと会ったら、チビとはいえ既に10キロ柴犬サイズ・・・

速攻、「オレは認めんからな!」ってな感じでしょうか。

現実、ガブリとやられました。
止めに入った母ちゃんもね。。。
大事にはならなかったけど、獅子丸先輩を見ると尻尾が下がってしまうボク。

でもね。
ボク、嫌なことは忘れっぽいんだ!
獅子丸先輩はボクとめったに視線を合わせてくれないけど、唸られることはほとんど無くなってきたんだよ~
そして、ボクの兄貴分であることは認めてくれたみたい。
お散歩デビューの日、知らないことだらけで一歩も動けないボクに、ずっと先にでていた先輩がわざわざ戻ってきて、「行くぞ」って先導してくれたら、ずんずん前に歩けたんだよ。

最初はやっぱり先輩が怖くて、このくらいの距離が精一杯だったボク。
やっぱり怒られるのは怖いし、ついていくので精一杯。
moblog_406ad17a.jpg


今ではこうやって一緒に歩けるくらいになったよ!
moblog_8fc68004.jpg

moblog_f1105786.jpg


でも、先輩と目をあわせてはダメだって母ちゃんが言うんだー。
ボクはもっと先輩に遊んでほしくて、じゃれかかったり突撃したりしたいのに、母ちゃんが止めちゃう。
「せっかくししが目を合わさず流してくれてるんだから、下手なちょっかいかけるんじゃない!」だって。

・・・ちぇっ!

ちなみにボク今、獅子丸先輩と同じ犬部屋ではなく、リビングのサークルで生活してるよ。
基本、ボクおトイレは室内派なんだ。気が向いたらたまには外でもするけどね。
少しずつ、夏のクーラーの季節までにはなんとか同じ部屋で過ごせるように、犬部屋改造、DIYでいろいろやっちゃうんだって。
ボクの今いるサークル、二本足で立ったらもう胸まででちゃうからね。余裕で飛び越えられるんだよ!母ちゃんが「イヤーッ!」って叫ぶからあまりやらないけど。

とりあえず、ボクは獅子丸先輩と遊びたいんだ!
母ちゃんは無理無理言ってるけど、ボクはあきらめないぞ!
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
