スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いお散歩し放題

ちゃんと生息しております。
ししははです

SHOP再開後、早速ご注文いただいた方、もうそちらに足向けて眠れません。。。
・・・とか言うとそのうち逆立ちして寝なければイカンように・・・

店主がずいぶんと郊外に引越したため、通勤時間がだーいぶ伸びてしまいました。
それもいろいろ考慮して、犬バカ全開でおうちをつくったから、でしょうか。
転居の結果、おししの留守番時間が伸びたにもかかわらず、おししのストレスも、ししははのおししへの罪悪感も明らかに軽くなってるようです

とはいえ平日はあまりかまえないので、土日は結構長いお散歩に近所をウロウロ。
ちょっと住宅街を外れれば「ここはどこ?」てなくらい田舎なので、お散歩コースには事欠きません。


今日(昨日?)は2時間弱ほど、山の中を歩いて森林浴してきました。
夕方であればまださほど暑くなく、新緑や山ツツジを堪能。
最近は庭木を考えるために木の種類に興味が向いているので、上を見ながら歩くことが増えたのも、新居に移ってからの変化ですな~

rps20130414_232420.jpg
折り返しの池の前で休憩中のおしし。

写真からは見えにくいですが、おししのカラーがおnewになりました。
SHOPオープン時からある、イカリ&レースの麻綿生地のものです。
一度品切れ後必死で再入荷したお気に入りの柄

ナイロンハーフチョークの一番細い12mm幅をずっとしていますが、さすがに前のがくたびれてきたので。
とはいえ、金具部分などはまだ全然大丈夫でしたが。
丸2年使ったんですがね~

新居ではカラーは24時間外さないので、可愛いものをつけたくなりますね♪
スポンサーサイト

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

秋のオフ会

先日恒例となっている親戚コギのオフ会を、堺の「海とのふれあい広場」でおこないました。
オフ会と言うよりほぼ友人数名とおしゃべりしただけの小じんまりですけど

とりあえずおしし
DSCF5323.jpg

この日も二足歩行、ニコぷん
DSCF5326.jpg

食べ物にしかキョーミ無し、るーちゃん
DSCF5324.jpg

3頭だけだったのね~
でもまあ、お天気は良く気持ちよかったです。



では恒例、おししるーちゃんにストーカーして怒られるパターンをご覧下さい


DSCF5328.jpg
あーなーただーけ見つーめてる~~~

DSCF5333.jpg
やっと一緒のサークルに入ってもらえましたら・・・

DSCF5332.jpg
早速必死のパッチで迫る!


DSCF5345.jpg
るーちゃん「ウウウうざいっ!」

DSCF5344.jpg
るーちゃん「あ-もう、我慢できないっ!」

DSCF5343.jpg
るーちゃん「離れて!」
DSCF5342.jpg


DSCF5337.jpg
るーちゃん「しつこいっ!!寄ってくるなっ!!!」

DSCF5335.jpg
おしし「オレの相手してくれよー!オレを無視するなよー!」


・・・で、ワンコラ訴え吠えてウルサイ


あまりにもいつも通りでした。
この後、るーちゃんにはお詫びのササミを振舞いましたよ、ししはは


いつもすまぬ。

そしていい画をありがとう~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

コギオフ会開始前


海とのふれあい広場にて

おしし爆走中

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

兄弟再会の旅なのだ!

今年も信州に行ってきました。

お天気もなんとかもって、涼しゅうございましたよ


今回の旅では例年と違い、メインイベントがありました。


それは。



おししの同胎の兄弟、「若(わか)」との再会


おししを我が家に迎えた約5年前から、某SNSを通じて行き先が判明していた6頭の同胎のうちの一頭で。
関東在住のオーナーさんに、「もし落ち合えるならぜひっっ!!!」とダメもとでお願いしまして。

なんと、八ヶ岳にてお会いできることになったのですよん~~~


DSCF5179.jpg
おしし兄弟、若 & 若の兄弟、殿(との・秋田犬)
いやー、並ぶと足の長さの違いが・・・笑ってしまうがな~~~!!


我が家のおししは、今更ですが、ガウガウです。

しかし!!

マイペースな若は、おししにガウらず。
そんな若におしし・・・・ロックオン!!!!

DSCF5133.jpg

ええ、ばっちりストーカー対象にしてしまいました

そんでもって、とってもおとなしい殿に対し、ビビリなおししは
「近寄るでないわっ!」
と一人相撲でガウガウ


八ヶ岳の「カントリーキッチン」のテラス席にて。

DSCF5161.jpg
我関せずの若にストーカーを継続するおしし。
まったく相手にしてもらえず、「俺を見てくれよぅ!!」とワンこら吠える始末(涙)

DSCF5153.jpg

・・・で、あまりのウザさに怒られてビビる
完全に、いつもるーちゃんにやられてるのとパターン同じですがな(汗)

DSCF5157.jpg
殿はおりこうさんだよ~
コギに慣れてると、普通に座ってもテーブルに顔が届くのが何だか新鮮

DSCF5177.jpg


オリンピックにちなんでおししもかぶってみたり(笑)

楽しい時間はあっという間でしたなぁ・・・


ガウらないけど、ストーカーするから兄弟ツーショットで座って記念撮影できず。。。

DSCF5192.jpg

これが精一杯でも、やっぱ兄弟だわ~~~

DSCF5196.jpg

ぜひぜひ、またお会いしたいですっ!!
大型犬大好きししはは夫婦は、若だけでなく殿もグリグリしたおしてしまいました。
だってどストライクだったんだもんよ~

オーナーさん、若&殿、ホントにありがとう~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

めろさまとデート♪

今日は朝から、おししが愛してやまないめろさまとむろいけ園地でお散歩デートしてきました

moblog_1fda5787.jpg
かなり、デカさが違います・・・

moblog_a0bf4c21.jpg
愛のあまりにいつもどおりストーキングしすぎて・・・



・・・やっぱり怒られてるし




キラキラお眼眼で色気をふりまきまくるめろんさま。

めろさまの悪性腫瘍メラノーマが発覚してから一ヵ月半くらいたったでしょうか。

ゆっくり歩こうとしても「あたしの前を誰も行くんじゃないわよ~」とでも言っているのか、早足でずんずん進むめろさま




めろさまのべっぴんモテオーラ振りまきぶりは相変わらずで。
しつこすぎるおししがめろさまのストレスにならんよう、引き離し続けたらおししの首が絞まりすぎて舌が紫色になって焦りました

大好きなめろさま、おしし抜きでもまたデートしてくださいませね



ささみを前に「ステイ」でポーズを決めるめろさま、の図(笑)


最後の一枚は・・・

moblog_1421a7d6.jpg
めろさまの右後方にてダンシング中幽霊っぽく写っているのは、ゆうちゃんちのみーくんだったりする(笑)

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。