

コギの宿命!抜け毛地獄~

シャンプーしました~!


ドライヤーサボりました~kao02


タオルドライ(と言っても、超吸収タオル使用だからかなり乾くの早いが)のみで、自然乾燥すると~~~



DSCF1076.jpg

     まだら???


DSCF1071.jpg

     はい、アップだすっ
     このあたりで毛を掴むと、イメージ「ぼふっ!」って抜けまする・・・

ドライヤーで吹雪になってふんわりになるか、自然乾燥でシャンプー後3日間地獄の毛まみれ掃除に追われるか、究極の選択か~?
おししはドライヤーに半狂乱で喧嘩売るから選択の余地はないんぢゃが泣き顔


DSCF1078.jpg

     今はだいぶ抜けて細身になったよーん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしく♪

いとしのさくらちゃん♪

今朝の散歩の途中。

公園で、おししがやたらと鼻をフンフンさせたり遠くを見つめる仕草をしていたら。
DSCF1091shishi.jpg

公園入口から男性が一人やってきた。挨拶をし、「知ってるけど知ってるけど、誰だっけ~?」とあせっていたら、

「うちのさくら見ませんでした?」

おお、おししの数少ないガールフレンド、さくらちゃんのおとーさんではないかっ!いつもさくらちゃんばっかり見てたもんで、あせりながらも、いいえ~?と答えるししはは

「昨日の晩からいなくなっちゃったんです~」

んなぁぁにぃぃぃ~~~~~~っ
一大事じゃないっすかっ!


おとうさん、帰ってくると思うといいながらも、他を探しにいこうと落ち着かない様子。

が。


ししははとその会話をして約2分後、公園の入口からダッシュしてくるシルエット~

DSCF1100sakura1.jpg

さくらちゃん登場~~~!


よかったよかった~~~!と喜ぶ人間と、おとさんに会えて嬉しそうにはしゃぐさくらちゃんをよそに、おししは
DSCF1097sakura4.jpg

DSCF1104sakura3.jpg

「さ、さくらちゃわん~~~

よかったね、ちゃんと帰ってこれてよかったね。

DSCF1099sakura7.jpg

DSCF1098sakura6.jpg

肉球オレは会えてよかったぜbyおしし

DSCF1095sakura8.jpg

今日のさくらちゃんの笑顔と、すかさずくふくふにせまるおしし

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしく♪

降るのか降らんのか

天気予報がアテにならんぞ、最近~

この季節、おししの散歩と洗濯の都合で毎朝天気予報をチェックしてるけど、ことごとくハズレとるではないか~~っ!
週末に両親&甥姪が来るんで、それまでにおししをシャンプーしたいのに、いつまでたっても降るか降らんかはっきりせん~~


・・・しかし、おししの毛、いったいいつまで抜け続けるんぢゃろ~?初めての春から夏への換毛だけど、しし部屋掃除して、窓開けて外出して、帰ってきたら玄関に毛の玉が転がってる~~
掃除機の紙パックが一瞬で「替えてください」サインがでる~~~汗;

明日こそ、おししシャンプーを実行してスッキリしてやる~~~っ肉球

DSCF1009shampoomae.jpg

今日もシャンプーを免れ、掃除機と格闘後ひとり満足げなおしし

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろちく♪

男の子ですから~

今朝の散歩は霧雨の中。
雨の日の散歩が大嫌いなおししは、これまた嫌いな泥よけエプロンをされて、のたのた歩きをしていた。

前からやってきた、おそらく80過ぎくらいのおばあちゃんに、こう話しかけられた。

「この子、お腹大きい(妊娠してる)のん??」


・・・これまでもデブだのメタボだのすれ違いざまに言われてきたおししであるが、妊娠してると言われたのは初めてぢゃ~
濡れたエプロンがやや重そうになっていた、というのもあるかもしれんが。

オレ男やし~byおしし

ベランダにて


10ヶ月ぶりくらいにベランダにでたおしし。網戸ごしやけど、つきかあちゃんに似てるわぁ~ふきだしハート

移転しちゃいました

やっぱりブログを移りました~
前のやつ、使いにくかったから思い切って。
めんどくさかったら更新できんもんね

これからも、どうぞよろしく~の、おししオケツ
DSCF2523_convert_20080619214656.jpg

祝!HP開設!!

なんとか開設にこぎつけました~ いや~、慣れない事すると疲れるわ~(汗) まだまだページも少ないし、ビミョーな感じがぬぐえんけどもっ! 頑張っておししとの日常や楽しいこと・失敗etc・・・と増やしていきます聾 http://www.oshishi.com よろしく~!
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
