

おししカートその後

最近、やっと「カートに乗る=お散歩」と理解して自分から乗るようになりました
勢い余ってカートごと引き倒す勢いで乗ります・・・。(ホントに倒すしっo

玄関にカートがセットされてると、散歩から帰ったばかりでもまた乗る



乗ったら乗ったでポジション確認後、「ほれ、行くで~~!」と言わんばかりに待ってます~

まさか散歩の催促に使われる日がこようとは・・・!
進歩というか何と言うか・・・複雑ぢゃ~~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしくです♪

首かしげ~~

おししは甘える時、首かしげワザを使えない
不器用だからかな~??

が、変な音がするとそちらを見ながら、じーっと首をひねるのだ。
特に、人間のお腹の音、オナラ、飲み込む音、などなど。
人間の身体から出る音への反応は、見ていて楽しい~~w



今日のルパンⅢ世がバックでうるさいけど、反応してるのだ
右に~、左に~~

うう~ん、可愛いと思うのはししははだけではないはずっ!←親バカheart0

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしくです♪

金剛山でお散歩&初ロープウェイ

先日の三連休、日曜の朝おもむろに思いついて、金剛山に行ってきました
我ながら、相変わらずの行き当たりばったり感はあるものの、標高高ければ涼しいはず!
1125mある山だからねkao02

毎度ながら、HPのほうにちゃんとページを作成しましたので、のぞいて下さいな~♪

おししのHPおでかけページに飛びます→こちらへどぞ♪


いや~、やっぱ自然はいいね~~!
ただし、帰宅と同時にパックせねば、陽射しはキツイっす・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしくです♪

接写と肉球

最近、友人が一眼レフを買った。もちろん、犬用。
うらやましい・・・r

欲しいな~、でもうちにはDVDレコーダーも無いし、先日掃除機新調したばっかりだし、8月は旅行で・・・とそんな余裕はないのだ


はた、と気づいて、手元のコンデジを眺める。
・・・使いこなしてない機能、いっぱいあるやんっ!!
これをちゃんと使えるようになって、物足りなくなったら考えよう。
取扱説明書もさわりしか読んでない分際で、高性能カメラを欲しがるとは何様~なんであるっ!!


マニュアルモードなるものがある。
なになに?

「シャッタースピードと絞り以外を好きに設定できます」

・・・絞りを調整したいんですがね~ 手書き風シリーズ汗1


ワンタッチで出来るシーン選択メニューなるものがある。

「花の接写」

おお、これ使えるやん!?
おししはもちろん花ではない(爆)が、マクロモードで撮れるのだなっ!

って、購入して1年たつのにマクロモードで撮ったこと無かったのねん!
どころか今回のことでやっとマクロモードって何?から進歩したのねん~~~orz


おし!さっそく接写するぞ!
おお、いい被写体が~
DSCF1313.jpg

肉球・・・。毎日アスファルトを歩いてると、硬くなっちゃってるんだよな~
ブチ入ってるしニヤ

DSCF1305.jpg

肉球なに~なんか用~??

DSCF1314.jpg
うう~ん、花と違って動くからなぁ~(当たり前汗;


                DSCF1315.jpg

                今日のブサ顔~(笑)ボケボケやな。
                オッサン顔で食べてるなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしくです♪

酔っ払いVS犬

我が家の大型犬(旦那)は酔っ払って帰ってくると、とってもご機嫌さん~
まずしし部屋に突入し、とりあえず寝ているおししを起こしてリビングへ解き放つ...


おしし、酒臭いとでも思ってるのか、呼んでも大型犬に近づかず。

DSCF1160.jpg
肉球とりあえず遠目で様子見よか~


そして、相手が横になってイビキをかきはじめた頃~~
DSCF1168.jpg
肉球そろそろええかな~?

DSCF1169.jpg
肉球ふんふんふんふん、くふくふくふくふ~

DSCF1161.jpg
肉球れろんれろん~~、やっぱ酒臭い~でも塩味がする~~heart0




               散々堪能した後、爆睡の大型犬から離れ、大あくびをかます。。。

               DSCF1306.jpg
                  肉球寝てるとこ起こされてんから、このくらいはせんとなー


                あ、そうですか~
                どっちもどっちやのう~汗1


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしくです♪


おししカート出動~

暑い~~~

マンション暮らしの我が家では、散歩の度にエレベーターでおししを抱っこ。
人間、汗だく。

おしし、ヨダレボタボタのハアハア手書き風シリーズ汗1


先日、抱っこして乗ってたエレベーターが、プードルさんがいるフロアで止まった。

外で会っても、お互い遠くから牽制し合う仲の彼だー(汗)

ドアが開いた瞬間、おししもプーさんも半狂乱・・・
放しはせんかったけど、あたしゃのお腹はミミズ腫れ、鋼鉄の頭突きを食らって口の中を切る始末~~えん

プーさんのオーナーさん、エレベーターに乗らずに「先行って下さい~」となってしもた。。。


こうなったら、面倒だから&おししテンぱってるのに嫌がるのを乗せる余裕無いから、などの理由でしまい込んでた「おししカート」出動ぢゃ~~っ!

DSCFcar.jpg

ううーん、やっぱりデカイ・・・。 27キロまで乗れるんだそうな。
さすがに余裕はあるが、はっきし言って邪魔ぢゃ~!

畳めるけど、毎回畳むのもなぁ~。
ちなみに、写真のおししはあきらめておとなしく乗ってますが、一応毎回抵抗しますorz

ということで、さして広くも無い玄関を占拠しております汗1

            DSCF1307.jpg
                    夜の散歩を終え、くつろぎすぎなおしし
                    腹毛ボーボー。そりゃ暑かろう~

            DSCF1298.jpg
                    んな顔しても、これからは毎回乗るんやで~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしくです♪

思わぬ遠出の川遊び

ちょっと川遊びにいこーか~、のつもりが・・・

思わぬ遠出となっちゃいましたkao02

詳しくは、HPの「Go Out おでかけ」にUPしましたので、そちらをどぞ~!
      ↓
おししのHPおでかけページ♪

いや~、楽しかったけど疲れたわ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしく♪

油断もスキも

ちょっとウトウト居眠りしてた隙に・・・

DSCF1159.jpg

ヤラレタ~~~泣き顔


もちろん、犯人(犬)は
20080709.jpg

コイツだ~~~っ!!
ヘソ天で寝コケてやがる・・・汗;

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしく♪

子供好き

おししはお子様がスキである。もちろん、犬の方が好きだけど
散歩中の信号待ちや公園で、お子さまに出会うとたいがい鼻を近づけて行こうとする。
連れてるししははが、かなり神経使って親の様子・子の様子を観察して、なんとか対処してるけど。
しかも、ちょっと相手してもらったらすぐ他所へ行こうとするので、これまたタチが悪い。せっかくその気になったお子様が撫でようと出した手が寂しそうに空振りすると、申し訳ない気持ちになる

だが、自分のテリトリーに入ってきたお子さまに対しては、おししの態度は一変するのだっ。しつこいことこの上ない。
先週遊びにやってきた甥姪に、恒例となったおししストーキングが始まりました~


まずは小さいほうから。

DSCF1112.jpg
肉球おお、お前また来たな。どれどれ~

DSCF1114.jpg
肉球これ、逃げるでないぞよ~

DSCF1115.jpg
肉球ふがふがっ オレが満足するまでつきあえや~


ひととおり満足したら、引き気味の兄へ。

DSCF1119.jpg
肉球おう、お待たせ~!次はお前や~

DSCF1121.jpg
肉球そんなに避けんでもええやないか~

DSCF1123.jpg
肉球と、思ったけど、オレやっぱ小さいヤツのほうがスキスキ~~


DSCF1124.jpg
肉球ふふふ、満足やで。オレんち来たからには、このくらいええやろ~?


身内やからいいけどね他所ではすんなよ~ byししはは

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしく♪

ストーカーU^ェ^U

おししの散歩道中、仲の良い子、威嚇しあうコ、互いに無視するコ、いろんなワンさんに会う。

今朝はボール遊びとおとさんが大好きな、しおんちゃんに遭遇。
おしし、ウンすらすることを忘れ、早速ストーカーを開始~~

DSCF1136shion1.jpg
肉球し、しおんちゃ~ん!

DSCF1138shion2.jpg
肉球くんくんしてもいい~?
絵文字名を入力してくださいええ~、あたし今ボール遊びしてんのよー、邪魔せんといて~

DSCF1134shion4.jpg
肉球そこをなんとか~

DSCF1130shion3.jpg
肉球やったっ!!
絵文字名を入力してくださいむぅぅ~、邪魔~~!あんたしつこいわよ~っ!

DSCF1129shion5.jpg
肉球むふふ、聞こえないふり~~~


・・・このあと、おししがしおんちゃんに「絵文字名を入力してくださいウガッ!!!」っと怒られてシュン太郎になったのは言うまでもない・・・(汗)
それでもまだやろうとするので、ダッシュで引き離すハメになりました~


おししよ、ほどほどにせんと次会ったら即効逃げられるで~

肉球わかった、次がなかったら困るからな、きょうはこの辺で我慢するわ~byおしし

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気が向いたらポチッとよろしく♪
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
