

また長財布~

今度はボタンで留めるタイプを作製。
生地が同じなので、ほぼ同じ感じになってます

DSCF3635.jpg
表。いつも通り花モチーフつけて、牛革を2枚あわせでバンド状にして留めてみました♪

DSCF3638.jpg
開いてもカードポケット~

DSCF3637.jpg
バックにもポケット~

DSCF3636.jpg
中身もしこたまカードが入りやすっ!全部でカード16枚、大きめポケットが中と外に1つずつ、ファスナーポケット2つ。女性の財布はカードの山なんでな~

作り方見ながら作るんだけど、ラウンドファスナーの時もそうだったけど、仕上がりに納得いかない・・・
結局、「あーでもないこーでもない」と試行錯誤&加工が入るんで、時間がめちゃかかってしまった(汗)
パーツも多いし、財布って結構大変だ。。。

で、作って痛感したけど、このタイプの財布、家庭用ミシンで縫えるのか??
針折れまくって「ピーッ」って悲鳴上げるんではなかろうか・・・我が家の職業用でも「うんしょっ」って感じでブスブス刺してたもの。
プーリー手で回しながら、でギリギリなのかな~?


さあ、次こそ帽子だーーーーっ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

幸せまねき

DSCF3713.jpg

って本。

大型犬(旦那)が表紙の絵に惹かれてという理由のみで手にとって買ってきた小説です。

一目見て、こりゃコギオーナーは手にとってしまうわな、という構図


読んでみた。





うおーーーん~~~


中身はベタなホームドラマなんだけどね。

コギの表現というか、ヨダレだらだらで尻振りながら飼い主に突進していく描写というか、その辺がちょっと気持ち入ってしまった。

たぶんハッピーエンドなんだけど、こういう家族・飼いかたしてるとこって結構多いんだろーな、と途中嫌になるくらい「なんでなん?」な部分もあり。

とりあえず、読み終わったあとはおししを「ぎゅーーーーっ!」っと抱きしめたくなった。もちろん実行した


我関せず、と直角体勢に挑み続けるおしし
DSCF3699.jpg

そしていつものスッパマンストレート~
DSCF3712.jpg

どんなカッコでも、どんなにグダグダでも。
愛しいんですな~←親バカ

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

わかととの

おししの同胎、わかのオーナーさんが、最近スタジオで写真を撮ってもらう機会があったそうで、写真を送ってくれました♪

プロの腕、以上に被写体がスバラシイせいでしょう。

めっちゃかわええ~~~~~

GG9B8045.jpg
「わか」でーーーーっす!!
GG9B8082.jpg
ちょい渋めの顔も男前であろ?(笑)

GG9B8056.jpg
こちら、紆余曲折?の後にめでたくわかの弟分となった、「との」。これまた秋田の男前や~ん

GG9B80955.jpg
仲良し2ショット。モデルさんのようぢゃ~


DSCF3562.jpg
んで、我が家のおしし本日久々の山登りの山頂にて。
バテてます・・・そして正面から見るとニコちゃん大魔王のよう~

みんな元気!がなにより一番です。
もちろん、おししもね

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

財布バージョンいろいろ

せっせとラウンドファスナーの長財布を作ってます。
1作目はアラだらけなので自分で使用中
使い心地は結構よくて、使ってて楽しくなる、のが嬉しい(笑)

で、中のポケットや大きさなどをちょこちょこいじって、とりあえず3バージョン製作。

DSCF3536.jpg
一番ベーシックな生成りバージョン♪
DSCF3537.jpg
中身もややメルヘンちっく~

DSCF3538.jpg
黒レースバージョン。どうもゴスロリに近づいている気が・・・(汗)
DSCF3539.jpg
中身は落ち着いてて私好みなんですがね~

DSCF3540.jpg
茶色バージョン。一番汚れは目立たないであろう~
DSCF3542.jpg
何気にストライプの柄あわせしとる。って、最低限のことか?

試作品から4個連続で作ったのに、ラウンドファスナーつけるの苦手(涙)
てか、キライだーーーーっ!!

しばらく財布以外を作ってから、こんどは折タイプの長財布を作ろう!ラウンドファスナーのコツ、イマイチつかめん~


メルヘンは加速し、ヘアバンドも製作。
DSCF3532.jpg
左側~
DSCF3533.jpg
右側~
DSCF3535.jpg
んで、正面。

この幅のヘアバンド、切りっぱなしだと後頭部側が浮いちゃうんだよな~
なのでタックを入れたりいろいろ工夫を仕込まねばぴったりフィットしてくれない。
ウデはいらないけど。


亀のスピードだけど、1個ずつUPして行くんだー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
