

マナーポーチ続編

マナーポーチをバージョンアップ中です(^_^)
一番使いやすい仕様や部品?などなど、実際形になるのと想像するのと大違い

DSCF4044.jpg

まずは大きめ、口ファスナーバージョン。
コギなら2,3頭分は入る大きさ(ウンが・・・

お次は口パカパカバネバージョン。
DSCF4072.jpg
DSCF4069.jpg

今回は中袋が取り外し可能にしてみました。最初はスナップボタンをつけたけど、あまりのまどろっこしさにマジックテープに変更。。。まだ検討の余地ありそうだけど~
不織布は洗えないから、外袋と分離できたらいい、かな?
これは試作品ながら、もうすぐ遠くに旅立つ親戚コギ家用なのだ。
餞別が『ウン入れ』ってのもどうも・・・とも思ったが、まあこれなら実用性はバッチリであろう

DSCF4074.jpg
これも初めての試み、というか、なんとなーく太いステッチ糸で名前タグをぞうきん縫いしてみた。
むう、美しくないが、手作りっぽくていいやんっ??と現実逃避。
いつも通りミシンで縫うのもいいけど、たまにはこういうこともしたくなるのだー!また今度アップリケっぽいステッチとかであそぼーっと

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

マナーポーチ試作

マナーポーチ、それはウンチ袋。
要はビニールに入れたウンを手で持たずに入れておく袋
散歩中持ち歩くと結構なかほりがするんで、わたしは市販の不織布の消臭袋を愛用してた。

んが、可愛くないたまに可愛いの売ってるけど、高いし。

しかも、巾着タイプはぶら下がってはちょうどあたしのモモあたりをペシペシたたくんだわ、ウンが・・・



で、試作品!
口はとりあえず折るタイプ。ばねポーチタイプも今度作ってみよう。
ちょっとだけ底にマチ入れたし、結構な量はいるかも、ウンP。
DSCF4039.jpg

ストライプやパッチ柄もありだけど、中にウンが入ることを思うとあまり凝る気はせんなぁ~


DSCF4040.jpg

中の生地はちゃんと消臭効果がある不織布使用炭織り込んでるやつね。
明日から使ってみて効果を確認してみるべしっ!



*********イベントに作品を出します♪********

2010年5月30日(日) マルシェ・ド・ママン
場所:JR&地下鉄『弁天町』駅から直結、ORC200の2F広場にて。

詳しくはこちらのHPをどうぞ→http://motherplus.net/

友人や他の作家さんたちの作品と一緒に、ブース名『ETOILE BLEUE』(エトワール・ブルー)で出品します。
ししははの作品はでっかい長財布、かぎ針モチーフ付のカチューシャ、髪飾りや犬リードなど。
・・・統一性ゼロってやつです、ハイしかも量産能力がないので、1点ものばかりですぅぅ。

私以外の(汗)作家さんは、ほぼプロといえるくらいステキな作品ばっかりです♪
ご興味がある方は是非お立ち寄りくださいませ~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
