

こんなところまで

5月末の「マルシェ・ド・ママン」で一目ぼれしてGETしたバンビちゃんの消しゴムハンコ。

帽子の内側にタグ代わりに付けてみました~♪

DSCF4089.jpg
縫い仕事は粗いが超お気に入りかわいいっす~!



ところで。

カシメやアメリカンスナップなどなど、通常皿と打ち具でトンテンカンテンつける金具パーツ。

不器用だから歪みそうだし、いちおうマンションで夜中にドンドンしづらいこともあって、ペンチのような形状で挟んでぎゅーっと握ってつける「マルチプライヤー」を愛用しているししはは。
・・・世の一般女性の平均をはるかに凌駕する握力の持ち主なので、ちゃーんとしっかりつける事が出来て、不都合は無かったんだけど。

どうも、「バネホック」はプライヤーで付けられないみたいなんだよなー


で、前から欲しかった機材がまたまた我が家へやってきてしまった。。。

「ハンドプレス」君どえーっす!!!これさえあれば失敗知らず!らしい。。。



でも。

設置する場所がミシン周りにはございません

DSCF4091.jpg
苦肉の策。
おししカートに占拠された我が家の玄関にあるもう一つの扉、シューズクローク。

DSCF4090.jpg
・・・の一画にとりあえず居住して頂く。幅はあるから、大抵の作業は出来るであろう。
立ったままで(汗)


ああ、広い手芸部屋が欲しいよぅぅぅ~って夢を語る前に、キャパ越えて機材をこれ以上増やさないようにせねば。いや、機材だけでなく材料もなんですけどーーーっ!

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
