

お散歩トート試作~

お散歩バッグ、我が家は肩から斜めかけタイプを使っています。
両手をあけていたほうがなにかと便利だし、おししダッシュに中身がこぼれないよう、上にファスナーがあるほうがいいかな~、と

でも、結構トートバックタイプのお散歩バッグを使ってる人、多い~
使い心地を確かめるべく、とりあえず1コ作ってみました。

DSCF4403.jpg

横と底は帆布なので、ちゃんと立ちます。


DSCF4400.jpg
携帯が入る立体ポケットとフツーのポケット、トイレットペーパーまたはペットボトルを倒れないようにするゴムのホルダーをつけてみて。

DSCF4401.jpg
鍵など小物は内ファスナーポケットへ。

あえて今回はナチュラル系でなく、内布を明るい色にしてみた。
・・・単に、あるもので作った、ともいう~

これにマナーポーチ装着して使ってみようかね。


まず、片手にバッグもってウン○をスムーズに拾わねば

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

おししの性格の妙(*^_^*)

明日は関西地方はモロに雨です。


・・・半年に一度の親戚コギオフ会の予定だったんですが~

雨の日のオフ会って、ドッグカフェとか貸切でやってたら大丈夫なんだろうけど。
やっぱりホレ、コストもかかればみんなと仲良くできるワンさんばっかりではないからね。

・・・誰のこと?

それはそう、おしし

DSCF1298.jpg
およそ2年前の写真。顔はぜーんぜんかわらんのぅ~


おししはみんなと仲良く出来ないし、♂さんにはビビリのクセに威嚇しまくるし、よくオナラこくし(今足元でこいたな)テンション低くて人間に愛想悪いし。
いわゆる、社交的でどこへでも一緒に行ける、「ペットとして理想的な」ワンさんではない。


でもね。

日中毎日、いたずらなんてまーったくしないでちゃんとお留守番できる。

無駄に吠えない。集合住宅生活ではありがたい

そしてなにより、超健康!!(笑)


こんなに我が家のスタイルに合わせてくれる、ほんとに「よくぞうちの子になってくれたなぁ~」ってコギです


落としておいて、褒める。

これ基本

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~




theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

デカい豚耳の魅力

いつもは細切りタイプをちょこっとあげるだけ。

でもたまには、コレ↓↓↓

DSCF4343.jpg

DSCF4346.jpg
ま、まだですかっ!!オレちゃんと待ってるんやけどーーー




DSCF4345.jpg
うおおおーーーー、まだなんかーーー??もう待てん~~~



・・・よし!


DSCF4348.jpg

まってました!とかぶりつくおしし。
かぶりつく前に鼻でつついて転がしてから、ってのもいつも通り

DSCF4351.jpg

噛みにくいところは、前足で押さえたりアゴに挟んだり。

バリバリバリバリ・・・・・

短ーい足を、上手に使ってますな。


・・・5分と持ちません
長持ちする噛むオヤツは、歯が心配だしなぁ~


細切り豚耳は小さいのを2カケあげてるからでしょーか。
デカ豚耳を噛み終わった後、「まだ隠してるやろーーーーっ!!」と本気でクンクンふんふんされます

ぜーったい、すっとぼけてわざとやってる!と思うな~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!ズル賢いけどバレバレなおししに、ポチッ♪とよろしくお願いします~



theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

そしてナイロンリボンカラー♪

雨の日OKシリーズ(?)の首輪でございます。

IMG_0184.jpg

IMG_0183.jpg

オプションで付けるリボンのように幅がないので、目立つというほど主張するリボンではないけれど。
単なるテープだけだと寂しいもんで~

12mm幅のバックルを使ってますが、ちゃーんと「カッチリ」締まります


そろそろおししの「相手しろ~」視線が痛いので。。。

本日はここまででございます

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

雨の日OKのリボンリード

今日は新作リードの紹介です~☆


いろんな生地を使って可愛かったりカラフルだったりするリードを作るのは楽しいけれど。

雨の日は濡れるのがいやだなー、と思ったり、ワン友さんと挨拶中にリードが絡まって、リードを引きずって解いたり、とか結構ありますよねぇ・・・

もちろん布生地でくるんだリードはジャブジャブ手洗い出来るけれど、回を重ねれば色落ちしてしまう心配もあるわけで。


ということで、テープむき出しタイプでなんとか可愛いものを、と考えて作ってみました。

IMG_0164.jpg

持ち手下のリボン部分アップ~
IMG_0165.jpg

髪留めのバレッタでよくあるリボンのように、テープを重ねてみました。
シンプルな割には結構かわいいやん~と、自画自賛(笑)

このテープは幅が12mmと20mmの2種類なので、コギは20mmになりますね。
20mmで作るともうちょっとごっつい感じ・・・
IMG_0169.jpg

一般的なPPテープと違って構造が二重重ね(袋構造)のテープなので、あたりはわりと柔らかめで使いやすいです。
でも使い込むと二重部分がややたるみ気味になるのが難点。テープ自身の引っ張り強度はとくに変化ないようですが。


おそろいでカラーも近日公開します
こうやって一つずつ考えて形にするの、醍醐味です

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ナスカンについて その3

またまたナスカンのお話です

今日はナスカンの形について。


よくリードに使われているのは、ししはは使用の鉄砲ナスと、爪部分が左右からガッチャンと重なるレバーナスでしょうか。

たまーに、「レバーナスカンの方が強度があるのでこちらのほうが安全です」

というご意見を聞くことがあるんですが。


実際使ってみると、レバーナスの方が「ワンタッチ」感があまりない。
そのぶんしっかりしてる、というイメージをもつ方もいるかもしれませんが。

パーツのデカさが同じものを比べて、とくに鉄砲ナスより引っ張りに強いってわけでもないようで

逆にししははの感想では、ワンさんにリードを装着する時って手早くする必要があることが多い(少なくとも、対おししでは)ので、かけ損ねる場合を思えば鉄砲ナスのほうが一歩リードだなー、と思って採用しました。
ハーネスなどダブルDカンにかけるときは、レバーナスは左右に開いて逆にちと危ないですし。。。

まあ、ししははの個人的な考え方ですがね


実際に使っていて「金具が壊れる」場合、いくつかのケースがあるようです。
鉄砲でもレバーでも同じ。
DSCF4380.jpg

①上図の緑矢印の部分、開け閉めするバネが見える稼動部分の穴に、砂や小石が詰まって開閉部分が壊れる。
結果、開閉部分がおバカになってDカンから外れてしまう

②青矢印の回転部分。ワンさんのあらゆる角度に瞬発的に動く負荷がかかるので、ワンさんが急に飛び出した時に破損する事故があるそうです
おそらく1度の引っ張りで破損するようなものではないのですが、外から見ただけでは異常がわかりにくいのが難点・・・

③ピンクの矢印部分、ハテナっぽいところは、引っ張りの試験の時にゆっくり荷重していった時に破断しやすい箇所らしい。普段使いでここがいきなり割れるってことは考えにくいんですが~
ナスカンの形状からして、無理があるってことでしょうか。
でもこの点はレバーナスだと二重だからプラス、なのかなぁ??

あと、②の青矢印部分は要チェックかも。
回転するってことは、分かれている部品が組み合わされてるってことなんですが、つなぎ方がいろいろあります。
ピンを差し込んで留めてるタイプや根元が細めのものは、どうなんだ??ってししはは的には不安を感じるので


ということで、お散歩前にはせめて①~③に異常が無いか、チェックするべし!


でよろしくお願いしますぞ~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

自分で自分を撮影(汗)

今日はナスカンの続きをちとお休みしまして。

ショップのバナーを作ろうと、試行錯誤しておりました~


イチオシの消臭マナーポーチなんですが、置いてある商品画像じゃなくって、腰に装着!してる画がほしかったんですが。

・・・モデルが周りにいない(涙)

自分がマネキンしようと思っても、大型犬(旦那)はどうせ嫌がってまともに写真撮ってくれんだろうし・・・=3


こうなったら、自分で自分を撮ってやるっっ!


ってことで、一番明るい蛍光灯の部屋でパチリパチリ。


むう。何度撮っても、「腰につけてる」ことが分かって、「お尻がうまいこと隠れる」写真がなかなか撮れず。

伸ばしきった腕とひねった腰がメキメキいいそうになってやっと。

撮れたのがコレ↓↓
IMG_0146.jpg

コレを上3分の2くらい使って、文字入れてバナーにしました
ちょうど(尻が)隠れてなんとかセーフ(笑)

おしし型トルソー製作計画もまだ進んでないし。
モデルって必要です!

次回は素直に、友人を借り出そう。
だってパソコンしながら手首が痛いもんよぅぅぅ~~~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ナスカンについて その2

ナスカンについての続きです~☆


昨日は「ペット用に保証されてるナスカンは無い」ってことを書きました

そもそも、使用されてるパーツの一つ一つが、かけがえのないワンさんの命を保証できるわけはないんですが。
「パーツの破損=ワンさんの危機」となるだけに、出来るだけ安全なものを選んでいかねば!と再認識

よく聞くナスカンの種類としては、大体この3種類だと思います。
①亜鉛ダイカスト(ダイキャスト)
②ステンレス
③マネーブル(マレーブル、マリアブル、可鍛鋳鉄)

②のステンレスは錆びにくいってことと強度があるってことが最大の利点です。
 欠点は・・・高いけっこう、べらぼうにっ!!
 あと、流通しているナスカン形状のものが種類が少ない。せっかく強度があるのに、平紐を通せる形のものは25kgぐらいのワンさん用までしか見つけられてません(´Д`)丸紐タイプならまだ種類はあるけど、ごっついです

③のマネーブルは、強度があります。ちょっぴり粘りがあるから、尚いいですね♪
 まあ、ステンレスほどはお高くない。でも結構するけどー
 長くなるのでちょこっとだけ説明すると、可鍛鋳鉄は①のダイカストより高温で金型ではなく砂型で鋳造します。
 特殊処理して鍛造可能にした鋳造品(って、字のままや)といいつつあんまり鍛造できないというわけわからんシロモノ。
 分かるのは、金型使いまわしでなく砂型は製品1個につき1型必要だから手間がかかるんだよ、砂型だからまったく均一に同じもの作れないんだよってことくらい(汗)
 実際近所のホームセンターの金具売り場で調べたら、マレーブルナスカンは紐通し部分がやや波打ってました。そしてやはり、ごっついのが多い~!

で、①。
①のダイカストとは溶解した合金を鋳型に流し込んで高圧を加えて成形する方法。この場合の鋳型は多くが金属で、大量生産が可能、だから比較的リーズナブルで小さめのものもある。
 欠点は・・・やはり大型犬さんまでカバーできるほどの強度が確保できなさそうってことですな~
せいぜい20kgくらいまでかなー、という印象を受けました。
もちろん、牛さん用の手首に当たったら骨折れるんちゃうか??ってデカさのものはありますが



各々の利点と欠点をいろいろ検討してみて。


消耗品であるリードは、コストを抑えたい。
でもデカすぎるパーツはリードに不向き。
それでも何より安全を確保が絶対条件。

なので、始めるハンドメイドSHOPは、中型犬までの限定サイズにしよう、となりました。
ここまでならなにより、デカおししで実用試験はし放題(笑)

もちろん、安全を確保できると判断できるパーツが用意できれば、大好きな大型ワンさん用もそろえたいという野望はありますが。


実はこのネタ、書くべきかどうかちょっと考えたんですけど。
使っている部品の利点や限界を知った上で、毎日のお散歩に使用したほうが意識も少し変わるかしら?という気持ちで書いてみました。・・・なんてね

長々書いたナスカンネタなんですが、まだあるんですよね・・・
ということで、たぶん近日また書くと思います。
興味のない方はスルーしちゃってください、どぞ

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!このネタで最後まで読めたあなたは尊敬します!でもポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

リードのナスカン

今日はShopのリードに使っているナスカンについて、ちょこっと書いてみます。

ナスカン。


最初聞いたときは「???」でした。数年前まで日常目にすることはあっても、名前を意識することもなく~

でもおししを我が家に迎え、いろんなワンさんグッズを購入したりするうちに、やっぱり「安全」がすごく気になるようになって。
部品について結構調べたんですよね~


で、わかったこと。

ナスカンはそもそも、リードに使用されることを想定していない、ってことです

leadnaskan.jpg

そりゃそうですよね~、手早く引っ掛けられることを主目的とした形状ですもん。
でも、犬用のナスカンはなくても、牛用のナスカンはあるんです(笑)
牛さん繋留用のでっかーーーいやつ。

そもそも、ワンさんは牛さんと違って左右に、前後に、と自在に動き、急な方向転換や引張りの負荷がかかることもしばしば。
ナスカンを作っているメーカーでもその多様で瞬発的な負荷を計測できないんだそうな。

計測できないってことは・・・試験できないってことで・・・


そう、保証できないんです~~~

だから、市販のリードを見ても『中型犬用』とか『体重○kgのワンちゃんまで』とか書いてあるのも、あくまで「参考」なんです。
金属パーツを販売してるお店で、「このナスカンはペット用です」ともし書いてあっても、正確には「ペット使用可といえるくらい強度はある、手芸限定用途じゃないですよん♪」ってことなんです。


数字として明確にだせるのは、いわゆる「引っ張り強さ」。
これは試験するパーツ(この場合ナスカン)を測定器がついた天井からぶら下げて、そーっと、負荷をかけていき、破断する(あるいは伸びる)までの力をはかるってものです(正確にはちょっとちがうけど分かりやすく言うと大体こんなかんじ

なので、この引っ張り強さ(破断重量)からおよそ1/6~1/10くらいの余裕を見て参考使用体重(荷重)とすることが多いようです。


これまた、ナスカンの形状・構造や種類によっていろいろ条件変わるんですが。

そこは次回続きで書きたいと思います~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

落ち着くなら他所にした方が・・・

いい天気が続きますね~♪

朝晩はすずしいので、しし丸隊長はまさに元気全開モード!!でおさんぽダッシュします。

人間はもはや限界越え・・・

しかし元がテンション低いおっさん体質のおしし(おそらく飼い主に似たのだ。ししははではない。大型犬(旦那)にね

ハウスに帰ってご飯を食べると、とたんにくつろぎまどろみ「オレに構わないでくれ」モードに。



で、ハウスの中でも食後はここが落ち着くらしい。。。

IMG_984.jpg

外派のおししだけど、置きっ放しのトイレ。
毛が溜まったらシーツを換えるって無意味なエリアなんだけど~

幅はおししには狭いので、トイレの上にいる時は大抵こんな感じでとぐろ巻いてます。


この分だと無意味でもトイレ撤去の日は遠いな~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

本日のおしし

ショップのほうは、おかげさまでちゃーんと稼動しております
覗いていただいた皆様、ありがとうございます♪


さてさて。

この土日、実は2日ともパンの食べ放題付きランチを食べてしまいました。
おかげで、下っ腹パンパン
でもこれだけは言える!


おそらく、いや間違いなく、元とったどーーーっ!!←バカ



今日は平日、日中はお留守番のおしし。
夜だけ一緒にすごしますが、食欲の秋はコギにもあるんでしょーか。それとも通年かな?
ひたすら、カミカミを狙って凝視しております。

DSCF4377.jpg

場所を変えても~

DSCF4378.jpg
おお、腕はいったどこへやら・・・
これ、ソファでくつろいでる図ではありませんよ。狙いをつけておるのです。。。

この後、ちゃっかり豚耳細切りをGETしておりました

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!狙った獲物は逃がさないぜっ!のおししに、はいはい、のポチッ♪をよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

何とかOPENしました(^_^;)

また日記をサボって何をしてたかというとー。。。


先ほど、何とかSHOPをオープンしました


いやね、ホントはOPENの前から「何日にOPENします~!」とかちゃんとアピールして、と思ってたんですが。
何しろアナログ人間の必死のパッチ(汗)
予告なんてとんでもない

まあ、ぶらっと立ち寄って見ていって下さい。ブログ左上のプロフィールにリンク貼っておりますので。

見るのはモチロンタダ!!ですから~(笑)


ショップのトップページにおししのカットを入れてみました。
なにやら背景がよくわからんことになっておりますが。

コレが元の写真です!
IMG_9667.jpg

そう、いまだにUP出来ていない夏の八ヶ岳、というか野辺山のパラボラアンテナをバックに入れちゃった写真です
この頃は暑かったなぁ~

・・・季節感ゼロ。
いいの、なんとなく気に入った写真を部分だけでも使いたかったんだよーん=3=3=3


さあさ、今からまたミシンの前に座るのだー!

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

デカ鼻写真っぽい

今日もパソコンと格闘中~


そんな時ふっと後ろを振り返ると。

DSCF43691.jpg

・・・見張ってますな

こ、これはデカ鼻写真チャンス~~!!


DSCF43721.jpg


いやー、まったく動く気ナシ。
コーギーというより、何か別の生き物のようです・・・

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

嫌だからフリーズだよ(´Д`)

今日も夕方から雨ですね~

おししは雨の日大嫌い。


上から水が降ってきて顔が濡れるのがキライ。

泥よけエプロンがキライ。


とにかく、テンション低し

まあ、家の中で排泄できない頑固者なので、それでもお散歩に行くんですが。
廊下でエプロンを首だけかけて、ちょっと放置してたら。


・・・もろに固まってる~~~

あまりに見事な固まりっぷりに、思わずカメラを取りに走りました、ハイ

DSCF4363.jpg
このまま動かないったらありゃしない。

DSCF4368.jpg
さらに1分後。まだ固まってる・・・

DSCF4366.jpg
おお、やっと目だけ動いたな

固まってるおししを見ながら、喜んでシャッターを切るししはは。
ちょっとひどい?でも笑えるんだもん~

腰をぱっちんと留めてちゃんとエプロン装着したとたん、電池入ったみたいに急に玄関のおししカートに勝手に乗ってました

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!雨の日も頑張れおしし!のポチッ♪をよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

反省とむふふ

はぁぁぁ~~

最近仕事でしょーもないミス連発なんですの~

忙しい時にこそ、一発で用事をすませたいのに、二度手間になってしまう。

極めつけの大ポカは。


・・・朝、おししのオアシス(舐めたら水が出るボトル)を補給し忘れた
朝空っぽなのを見て入れようと思ったけど、先にこの掃除、とか別のことやってたらコレですわ。。。
うう、夏でなくてほんとによかった。

すまぬ、おしし!!!



やはりここは、心機一転?

しこたま寝ましょう!!(爆)



なのでブログUPしたらもう寝るのだっ!

で。


「むふふ」の正体は・・・

DSCF4334.jpg

ハマリ続けて長ーいコレ!!安かったので買いだめしたのさっ

毎日食べてもしばらくある。
だから、「むふふ」

おや、少し前におししとともに体重減らすって話題が・・・むにゃむにゃ~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!ダイエットは明日から!に賛同の方もそうでない方も、ポチッ♪とよろしくお願いします~



theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

ひたすらマナーポーチ

いかん。ここのところなんだかんだと忙しく、ブログまで手がまわりませんでした。
反省~

でっかいサイズをちまちま作製。。。
またまたマナーポーチなんですけどー。

mannerLdot1.jpg
カーキのコットンリネン水玉~

mannerLhana1.jpg
オフホワイトお花ちゃん~

そう、どちらも使い倒してる生地です。
生地在庫を減らさねば、新しい好みの柄を見つけてもポチッと出来ないもの・・・

mannerLdot2.jpg

ファスナーを付けると、内布と外布を中表からひっくり返してキレイに縫い代入れ込むってやり方が使えないから、ちょっと苦労する。その分、バネ口よりもつける時気を使わなくてダーーーッとやっちゃうけど

この調子で布ではなく!モノの在庫を増やすのだーーっ!

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ハイキングという名の山登り(汗)

明日の関西の天気が怪しそうなので、おししのシェイプアップ後ろ足特訓に「大阪府民の森 なるかわ園地」に朝から行ってきました。

生駒山系に広がる園地で、トレッキングのおじ様おば様が結構たくさんいらっしゃるんです。

前回行った時はこんな感じ→おししのへや なるかわ園地のページ

今回は前回とルートを変えて、また前回はハードな3時間コースだったので、ルートも変えて。


・・・結局、登って降りてで約2時間(´Д`)

DSCF4356.jpg
急な岩階段ひたすら登りーの

DSCF4357.jpg
延々と続く階段上りーの

DSCF4361.jpg
道中、石のベンチの冷たさにくつろぎーの

してきました

途中で休憩入れないと、人間もバテるしおししも舌の色が青くなるから要注意!!酸欠っぽくなるのかな。
1分休めばすぐ治るので、慣れたもんです(^_^)

先ほど夕方の散歩行きましたが、おししはめちゃ元気です。

ししはは、膝が笑ってます・・・ガクガク

では最後に、駐車場からの景色を見ながらのシーシー丸をどうぞ
DSCF4362.jpg



*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!おししよりよっぽど運動不足を痛感したししははに、「しっかりせい!」のポチッ♪をよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

雨は嫌いなんだよ、の顔

昨日の雨の散歩前の顔

DSCF4341.jpg

どんだけ不満げな顔やっちゅーねん!!
特に口元!!


エプロン装着のために首にエプロンのゴム輪っか部分をかけたとたん、この顔ですわ~

大好きな散歩が大嫌いな雨に浸食されるのが許せない、んでしょうなぁ

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!雨降りの日は散歩の催促すらしないおししに、「今日は晴れてよかったね」のポチッ♪をよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
