

Shopリニューアルと新作UP♪

前からやりたかった、Shopのリニューアルが完了しました!!

以前のレイアウトよりも見やすくなって、商品をお選びいただきやすくなってる、かな~??

と思っております

どうぞよろしくお願いします(^_^)
新Shopページはこちら♪


一緒にUPした新作です。
DSCF4541.jpg
コーデュロイシルエットフラワー

DSCF4536.jpg
コーデュロイ幾何学ストライプの消臭マナーポーチ

DSCF4537.jpg
キノコ&バンビの麻綿消臭マナーポーチ

冬はどうしても暗めの色を選んでしまいます・・・
春にかけて、明るい色もどんどん追加していきますので、お楽しみに~


*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

泥よけTシャツと残念無念

日曜は1年ぶりに雪遊びに行く予定
おししの腹が濡れ濡れにならないよう、急いで昨日1着作りました♪

DVC00055.jpg
私のお古のTシャツと裏ゴム引きの完全防水布を組み合わせて~

DVC00056.jpg
背中がさびしかったんで、いつもの雪印ドイリーつけてみた


・・・が。



肝心のおしし、本日昼過ぎから原因不明の足びっこ開始
完全に左後ろ足が浮いております。

と思えば、夕方の散歩でよそさまのワンさんにケンカ売る時はちゃんと足ついて踏ん張ってるし?


ぎゅっと足握っても特に以上無さそうなので、おそらく過去にもあったタイプのびっこだと思われる。
とりあえず、様子をもうちょい見て見ます


なので、雪遊びは念のため行けなくなってしまいました。
残念無念

春までに1回は行きたいなぁ~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

百万遍さんの手づくり市に参加してきました。

15日(土)、京都の知恩寺で毎月15日に行われている「手づくり市」に参加してきました♪

大阪在住のししはは、実は『知恩院』と『知恩寺』と別にあるって知りませんでした
知恩院の方が聞いたことあったので、危うくそっちの方かと勘違いするレベル(汗)

朝6時から場所取りスタートなんですが、6時過ぎに到着した時にはすでに時遅し
真っ暗でなーんにも見えないわ、参道沿い以外の場所はどこをどうとったらいいのか分からないわ、で出遅れてしまいました(涙)

常連さんと思われるおじさまが親切に教えてくれたので、なんとか端のほうではありましたが場所を確保。
みなさんすごいです。明るくなって見てみたら、ちゃーんと狭いながらお客さんが回って見られるように道を確保した上でブースがひしめき合っておりました

食べ物屋(パンやケーキなど)さん、珈琲屋さん、漬物屋さん、和雑貨のお店など、これまで参加したハンドメイドイベントとはちょっと違ったラインナップのお店があって楽しい♪
やはり歴史と土地柄なのかなぁ~?

おかげさまで、Siegfriedの商品もいろんな方にお買い上げいただきました本当にありがとうございます♪
マナーポーチ、ちゃんと「ウンチ入れです」と説明したにもかかわらず、「ちょっと散歩に歩く時腰に付けられて便利だから」と普段用にお買い上げいただいた奥様もいらっしゃったり(笑)

寒さは今となっては日曜や今日(月曜)の方が寒く雪もあるので、助かったって思えるのですが、それでも結構な寒さでした。実は合計8枚の貼るカイロのお世話になっていたのさっ
残念ながら2時半ごろから小雨が降りだしたため、3時くらいから各店舗撤収作業に入って、夕方来て頂いたお客様には申し訳なかった状態でしたが。


さあ、次は委託先への商品発送と新商品UPです


*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

現在手作り市参加中o(^-^)o


朝早くからやってきました~♪

Siegfriedの場所は、本堂ではなく正面向かって右のお堂の周りです。

いろんなお店があって見てるだけでも楽しいので、探してみてくださいね~(^-^)

新作コーデュロイ♪

さささ寒いですね~~~


冬っぽいものも作りたくなる、今日この頃。

コーデュロイです

DSCF4540.jpg
Black&Gray(黒&グレー)

DSCF4539.jpg
Khaki&Brown(カーキ&茶)


マナーポーチもお揃いで♪

DSCF4536.jpg

寒波真っ只中、明日の百万遍さんの手作り市に持って行きます
ショップへのUPはまた後日。

ああ、明日の京都、どうか雪だけは勘弁してください・・・


***********参加イベントのお知らせ*********
実際にSiegfriedの商品を手にとって見ていただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

百万遍さんの手作り市
友人の犬刺繍作家Etoile-Bleueさんと『Bleue Marche』として出店します♪
場所:<知恩寺まで>
・京都駅より 市バス(206)、(17)、百万遍下車
・四条河原町より市バス(201)、(31)、(17)、(3)、百万遍下車
・出町柳駅より徒歩約10分
日時:2011年1月15日(土) 市の開催は午前8時~夕暮れまで。(雨天開催)

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

接待の連休(´Д`)

1月15日のイベントに向け、商品をせっせと作る予定だった先日の3連休。

が、甥っ子その2が我が家にお泊りにやってきて、結局その接待に明け暮れておりました(爆)
ししははには小学生の甥&姪がいるんですが、こやつらなぜか『年に1回の校内マラソンで1位をとったらもらえるご褒美』が、『ししはは家ご宿泊1回券接待付』というのが恒例化しておりまして。。。

今どき、毎朝ランニングして大会に臨んでいる子供はめずらしいのではなかろうか

ともかく、甥っ子その2は一人っ子状態を満喫。
ボーリングに行って好きなポケモンビデオを2本見てバッティングセンターに行って焼肉食べて。

おししは逆に、普段の一人っ子を奪われた形コヤツにはもちろん接待ナシですがね~


とりあえず、2日目の朝はいつもの『むろいけ園地』で山歩き散歩へ。



我が物顔でダッシュするおししに負けじと走る甥っ子その2。

もちろん、鈍りきったししははがついて行けるはずもなく


そんなこんなでろくにミシン出来ませんでしたが、いくつか冬っぽい?新作は完成。
イベント用と委託先へ旅立ち用と。

写真撮ったらUPしますね~


***********参加イベントのお知らせ*********
実際にSiegfriedの商品を手にとって見ていただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

百万遍さんの手作り市
友人の犬刺繍作家Etoile-Bleueさんと『Bleue Marche』として出店します♪
場所:<知恩寺まで>
・京都駅より 市バス(206)、(17)、百万遍下車
・四条河原町より市バス(201)、(31)、(17)、(3)、百万遍下車
・出町柳駅より徒歩約10分
日時:2011年1月15日(土) 市の開催は午前8時~夕暮れまで。(雨天開催)

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

今年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます(^_^)
明けてもう数日たっておりますが

本年もどうぞ、Siegfriedとおししとししははを、どうぞよろしくお願いします


さてさて、ショップのシステム再構築中のままなかなか切り替えられず(あいかわらず亀です・・・)
コタツの魔力と毎日戦っております(レベル低っ!!)

そんな中。

京都の「百万遍さんの手作り市」に、出店することになりました

この市はとにかく歴史があるだけあって集客力があるようで、かつお客さんの年齢層も雑多。
というか、年配の方々が増えるような・・・
犬関係の出店もチラホラあるようです。

んでもって、朝めちゃ早い

出店が多いと自身も参加するのが楽しくなるので、また製作を追い込みかけねば!!です。


***********参加イベントのお知らせ*********
実際にSiegfriedの商品を手にとって見ていただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

百万遍さんの手作り市
友人の犬刺繍作家Etoile-Bleueさんと『Bleue Marche』として出店します♪
場所:<知恩寺まで>
・京都駅より 市バス(206)、(17)、百万遍下車
・四条河原町より市バス(201)、(31)、(17)、(3)、百万遍下車
・出町柳駅より徒歩約10分
日時:2011年1月15日(土) 市の開催は午前8時~夕暮れまで。(雨天開催)

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~




theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
