

鋭意製作中(^_^;)

手づくりバザールに向けて、ラインナップを揃えねばなりませぬ。

新作の小花三昧シリーズ?(笑)も生地のままではどうにもなりません

で、急遽というかなんというか、今週日曜(3月6日)京都の下鴨神社のイベントに参戦することになったので、繰上げて・・・・・・・



作れるかーーーーーっ!!

てな感じで焦っております(汗)(汗)

物はできても写真にUP出来て無いものもあったり。
とにかく、春らしい新作を鋭意製作中です。
SHOPに揃えるまで、しばしお待ちくださいませ




おうおう、今日もオレをほったらかしにする気か~

と、こちらが負い目に思ってるのを知ってるんでしょうか、その分オヤツねだりに拍車がかかるおししです

***********参加イベントのお知らせ*********
実際にSiegfriedの商品を手にとって見ていただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

OSAKAアート&てづくりバザール
友人の犬刺繍作家Etoile-Bleueさんのブースに作品と共に出没しております♪
新作のマナーポーチや花柄リードもそろう予定です(^_^)
場所:<大阪南港ATCホール>
日時:2011年3月19日(土)、20日(日)の2日間
10:00~17:00
前売り¥400・当日¥500 小学生以下無料
osaka_art_tedukuri160.gif

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

今度こそお散歩バッグ(^_^;)

以前中途半端で脇にやられたままの肩掛けお散歩バッグ
今度はちゃんと完成させる!のです。あたりまえですけど



表はこんな感じ~
外ポケットにコンパクトデジカメやら携帯やら入れやすいよう、キルト綿を貼ってます。
まあ、気休め程度だけど、さわり心地が柔らかくなるから好きかも~

さあ、上部ファスナーも付けなきゃ~~~

***********参加イベントのお知らせ*********
実際にSiegfriedの商品を手にとって見ていただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

OSAKAアート&てづくりバザール
友人の犬刺繍作家Etoile-Bleueさんのブースに作品と共に出没しております♪
新作のマナーポーチや花柄リードもそろう予定です(^_^)
場所:<大阪南港ATCホール>
日時:2011年3月19日(土)、20日(日)の2日間
10:00~17:00
前売り¥400・当日¥500 小学生以下無料
osaka_art_tedukuri160.gif

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

マキノで雪遊び 続き

雪遊びの続きです~

では、いつも通りの「おしし、るーちゃんのストーカーになって反撃される、でも懲りないぜオレ」の図を、どうぞ

DSCF4576.jpg

DSCF4581.jpg

DSCF4582.jpg

DSCF4580.jpg

完全に、つけまわしまくっておりますな~

DSCF4574.jpg

DSCF4573.jpg

DSCF4579.jpg

DSCF4578.jpg
ほれ、怒られた

DSCF4575.jpg
ゆうなさんは、ししははの「ささみで餌付け大作戦」に見事に引っかかってくれました♪
眼が合ったら、トコトコ駆け寄ってきてくれるの~~

DSCF4602.jpg
かずさんの力作雪だるまと記念撮影も出来たし♪

DSCF4603.jpg
アンゴさんは犬ぞりにチャレンジしたけど、見ての通り大失敗(笑)

DSCF4604.jpg
あまりのストーカーぶりに、大型犬(旦那)が乗せたおししがいる場所は・・・

DSCF4606.jpg
ビビッております

などなど、あっというまに時間が過ぎて楽しい楽しい雪遊びでございました♪
一緒に遊んでくれた皆さま、オヤツもって来てくれた皆さま(笑)、おししのストーカーを「またか」と流してくれた皆さま(涙)、本当にありがとうございました。

こんなおししとししははですが、来年も、ぜひぜひ一緒によろしくです!!

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

マキノで雪遊び

先月、おししの意味不明びっこが原因で参加できなかった雪遊びにリベンジ参加してきました。
恐怖!FFノーマルタイヤで吹雪の中を~~~
滋賀県はやはり近畿では雪が多い。道中の国道は雪が無いけれども、ドンドン降ってくる雪に帰りが心配でした(汗)

到着して、しばらくふんふん鼻を鳴らしていたおしし。
いきなり、スイッチが入ったように「うほほーーーーいっ!!」とダッシュ!
DSCF4564.jpg

DSCF4568.jpg

あ、ハマッた
DSCF4565.jpg
かなりの積雪量で、当然圧雪されてもいない。人間はちょっと足場をそれれば太ももまでズブズブと嵌って動けません・・・
体重の軽いコギさんに比べ、ちと重量級のおししはよくハマッて身動きしづらそうです

この日一緒だったのは~
DSCF4612.jpg
ゆうな、るーしぇ、おしし

DSCF4591.jpg
身軽なラブちゃん♪

DSCF4585.jpg
最年少のやんちゃぼうず、ぎんが

DSCF4616.jpg
あいかわらずの姫っぷり、もなか

DSCF4595.jpg
おししよりつおい、ボンバーがんも

DSCF4596.jpg
と、カメラ目線の海斗にーちゃん♪

DSCF4587.jpg
さらにボンバー、レイチェ(通称ポンちゃん

DSCF4588.jpg
負けずにボンバー、サラサラ響くん~
の、姉妹ぶんの写真撮り忘れた。ああ、ぬかった・・・

ボンバーフラッフィーさんたちは、もこもこサラサラで暖かそうですが、雪にまみれて濡れると重そうでもあったり(笑)姿を見るだけで癒されます♪


・・・で、結局おししはいつも通り、大ー好きなるーちゃんのストーカーへと変貌するわけですが・・・
写真が多いので、続きはまた。

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

貢ぎ物ポシェットその2

先日から腸炎にかかってヒーヒーゆうておりましたが、現在復活
また放置してしまったブログ、やっと更新です(汗)

明日会う予定だったおチビさんへのプレゼント用に、またまたPeachmadeさんの子供ポシェット型紙を使わせていただきました。感謝!

DSCF4559.jpg
あ、肩紐まだ作ってないわ
前回作った時は、ナチュラル系にしようと地味な色にした結果、おとなしすぎて結局デカイドイリーをつけたので、今回は可愛らしい柄で作ってみました。
われながら、ラブリー全開だー

やっぱり、女の子のものは作ってて楽しいな。
可愛い柄にレース♪

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
