

ただ今宝塚出店中


いいお天気です♪

朝からワンさん連れのお客様がたくさんいらっしゃいました~!

小型犬用のカラーがすかすか…(汗)

ありがとうございます

泥除けエプロンが~

ああ、イベントが明日に迫ってしまった・・・
店頭に並べるはずの、梅雨向けエプロンが間に合わない~

DSCF4723.jpg
ダックスさんサイズ、こしし装着。
表の生地は裏ゴム引きの完全防水布を使用。
脇からも入りにくいよう、背中は2箇所バックル留めにしました。
おまたの部分もゴムが入ってるので、バックルの締め具合でフィット感UPを狙ってます。

DSCF4720.jpg
やっぱり使いたいレース、ぬれても乾きやすいようレーヨン混のものです


DSCF4721.jpg
ししおが装着しているのは、背中リボンタイプ。こちらは両脇もゴムを入れてます。

裏生地はポリ100%なので、朝汚れてジャブジャブ洗っても、ちゃんと水切りしておけば夕方の散歩では乾いてるのだ!


しかし。

撥水生地ならいざ知らず、防水生地はかわいいやつってなかなか無い
でも、数回使用でおなかが濡れるようになってしまう撥水生地はあまり好きではないのだ~

いかにして、これから高機能・かつかわいく(笑)出来るかがポイントだな。
あと、女の子用丈などのバリエーション。

もうちょい量産して、まずは約束とおり委託先さんに納品せねば・・・

**************************************
◆5月14日(土)10:30~16:30
「宝塚ガーデンマーケット 手づくり市」

場所:宝塚ガーデンフィールズ
詳細は→宝塚ガーデンフィールズ
駐車場に近いエリアにSiegfried出店しています。

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

ハーフチョーク(チェーン無し)オーダー受付開始しました♪

ショップで、『ハーフチョーク(チェーン無し)』のオーダー受付開始しました♪

おししは1年くらい前から使用してるんですがね

DSCF4715.jpg

DSCF4712.jpg
写真は12mm幅のもの。サイズは12mm・15mm・20mmでお作りしています。
ちなみに写真は初登場、「ししお」君です。GWにせっせと作ったコーギー型トルソーちゃん
・・・コギに見えない?まあ、ダックス型からテキトーに作ったので許してください。。。

特徴は、チェーン使用のハーフチョークより軽く、ジャラジャラ音がしない。毛切れがややマシ
バックルを使用しないので、中型犬でも細幅で使用可。実際、おしし(16kg、♂)も12mm幅を愛用しています。
オーナーさんのお好みや、首の引っ張り具合などで幅を選んでいただいてOKです♪

チョークタイプのものと比べても、左右がないのでワンさんが右に行こうが左に行こうが自由自在だったりする。意外と重宝する機能です

ぜひ一度おためしくださいませ~☆

**************************************
◆5月14日(土)10:30~16:30
「宝塚ガーデンマーケット 手づくり市」

場所:宝塚ガーデンフィールズ
詳細は→宝塚ガーデンフィールズ

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

フラッフィーパピーコギのモコモコ☆

友人のららっちさんのところにやってきた、フラッフィーの♀コギ「うづら」ちゃん。
ワクチンも終わってお散歩デビューしたと聞いたので、会いに行ってきました♪

おしし、ツバつけるなら今のうちだぞ!

とは、ししははのもくろみ

DSCF4701.jpg
モッコモコのうづらん3ヶ月ちょっとです~

DSCF4694.jpg
早速、おししの洗礼をば(汗)

DSCF4691.jpg

が、うづらん超元気に走り回って飛び跳ねて遊びに誘う→おしし戸惑う→逃げる

という構図が、早々に確立

DSCF4709.jpg
遊んで遊んで~~~

DSCF4705.jpg
ねえねえおじちゃん、こっち見てよ~

DSCF4707.jpg
おいかあちゃん、ちょっと助けてくれんか・・・byおしし

離れたと思ったらクンクン。
うづらんを人間が抱っこしたとたん、チャンスとばかりに臭いに来るおしし。
どうやら単に、ちょこちょこ動く激しい動きにどう対処していいかわからないだけで、ストライクゾーンには入っているのか?

DSCF4710.jpg
DSCF4703.jpg
DSCF4708.jpg

おししのストライクゾーンに上限がない(むしろ熟女好き)のは知っていたけれど、下限もかなり広いということが判明した1日でした。
人間なら捕まるなぁ


◆5月14日(土)10:30~16:30

「宝塚ガーデンマーケット 手づくり市」

場所:宝塚ガーデンフィールズ
詳細は→宝塚ガーデンフィールズ

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

神戸手作り市終了~

昨日、イベント参加してきました~!

写真とりわすれました

これまで参加した屋外イベントの中で、一番風が強い日でした。
おニューのテントは軽々?吹っ飛ぶので、早々にたたんで青空参加。

それでも突風の度、商品飛ぶし看板飛ぶし、解説のパネルなども立てられましぇーん
緊張感を維持?しながらの出店でした(汗)

近くの広場で「仮面ライダーショー」をやってるときは、どこからわいてきた?というくらい親子連れがびっしり。
一シマ離れた手作り市会場は、視界に入るけれど必ず立ち寄る動線ではなかったかな~

でも、わりとおしゃべりなお客様が多くて楽しく参加させてもらえました
話しかけられてるのか、独り言なのか突っ込みどころが難しかったりして(笑)
お相手してくれたお客様、犬用品はもちろん、今回置いた長財布や雑貨を購入いただいたお客様、ありがとうございました

リボンもなかなか好評でしたよ♪
お店のよりちょっぴりですが大きいので、アピール度アップ、かな?

次回は宝塚、それまでに新商品UPを目指します!


◆5月14日(土)10:30~16:30

「宝塚ガーデンマーケット 手づくり市」

場所:宝塚ガーデンフィールズ
詳細は→宝塚ガーデンフィールズ

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
