

おケツがハゲタ~

おししが自分のおケツの毛をむしってしまうことは過去も数回あったんですが。

せいぜい1円玉ハゲ程度でおさまっていたんですよねぇ。。。



・・・んが、今回。
一箇所むしって、むしったところ舐めまくって、赤くなって、また気になって舐めてむしって。

特に留守番中、ししははがお出かけする前と帰ってからで、ハゲが大きくなっていく恐怖


初めは手抜き(汗)で古いTシャツを加工したものをはかせたり、クッション状のドーナツ型エリザベスカラーを作ってみたり、いろいろ試しました。ハゲをこれ以上舐めて膿んだり毛をむしったりしないように、と。

んが、おししの服嫌いをストレスと考えて全身びっちり覆う形を選択しなかったこともあり。
おししの洋服を脱ぐ能力?はもはや特技のレベルであるとまざまざと見せ付けられる日が続きました

全身ブルブルでちょっとずつ着衣をずらし、あらゆるものに引っ掛けてはズリズリして脱いじゃうんですわ(爆)
もちろん、ズボンに尻尾を通す必要が無い(通す尻尾が無い)とか、足が短いとか、コギ特有の体型も脱ぎやすい理由だと思うけれど。

結局試行錯誤の上、この形に落ち着きました。


DSCF5040.jpg
おパンツというか、チョーチンブルマ+サスペンダーに加えて

DSCF5035.jpg
ソフトなエリザベスカラーで万全の体制っすよ~

内側は防水の張りのある生地、外側はコットンにキルト芯貼ってます。
自分用というかおしし用だから縫い代放置でスミマセン
でも形状保てるくらいはしっかりしていて、ぶつけても擦ってもウルサくないから。おししもあんまり嫌がりません。
雨の日の泥除けエプロンのほうがよっぽど後じさる・・・


DSCF5039.jpg
おお、見事におししの輪郭とエリザベスカラーがピッタリではないか!!
てきとーに作ったわりには使い心地もよさそうです。一安心。

DSCF5041.jpg
何か食べたりするときは外してもいいけど、反対側におろせば視界も良好ですな。


しかし、何べん見てもおししがオムツした赤ん坊に見えて笑えて可愛くて可愛くて・・・

毎日おケツの魅力にノックアウト状態のししははです←ド・親バカ

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

めろさまとデート♪

今日は朝から、おししが愛してやまないめろさまとむろいけ園地でお散歩デートしてきました

moblog_1fda5787.jpg
かなり、デカさが違います・・・

moblog_a0bf4c21.jpg
愛のあまりにいつもどおりストーキングしすぎて・・・



・・・やっぱり怒られてるし




キラキラお眼眼で色気をふりまきまくるめろんさま。

めろさまの悪性腫瘍メラノーマが発覚してから一ヵ月半くらいたったでしょうか。

ゆっくり歩こうとしても「あたしの前を誰も行くんじゃないわよ~」とでも言っているのか、早足でずんずん進むめろさま




めろさまのべっぴんモテオーラ振りまきぶりは相変わらずで。
しつこすぎるおししがめろさまのストレスにならんよう、引き離し続けたらおししの首が絞まりすぎて舌が紫色になって焦りました

大好きなめろさま、おしし抜きでもまたデートしてくださいませね



ささみを前に「ステイ」でポーズを決めるめろさま、の図(笑)


最後の一枚は・・・

moblog_1421a7d6.jpg
めろさまの右後方にてダンシング中幽霊っぽく写っているのは、ゆうちゃんちのみーくんだったりする(笑)

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

遠近感というか・・・

なんというか。。。
手足についてはもはや「ちらリズム」とでも言いましょうか




コギ以外ではありえない構図だよなぁ~

顔の前にあるのは、ししははが食したポテチの袋を結んだもの。
おししは塩っけのニオイはするが味わえない、ということで、鼻先で押しやって転がして悔しさをまぎらわせ?ています。

最近は日中すっかり暑くて、朝の散歩を楽しめるうちにもっとどこかに連れて行けーー!と言われてる気がするししははです

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
