

ジン6か月になりました。

ジン、6カ月になりました。
おかげさまで、健康体です(^_^)

おししとの関係はあいも変わらず。。。
二頭一緒には、なーんにもできましぇーん(涙)

原因はキッパリ、おししのヤキモチ。
何をするのもおししを先にして優先順位が逆転しないようにしてますが、とにかくジンにかまうとワンコラ。
ハウス前にジンの足を拭いてるだけでもワンコラ。
ひたすら「俺が俺が」状態でございます

かといって、相変わらずおししをかまっても「オレそんなんいらんねん」てな感じで迷惑そうに避けるし。
「ジンにかまうな、俺も必要以上にかまうな、おやつ寄こせ!」って、おい、オッサン!!

ジンはそんなおししにビビッて、おししがワンコラ言い出すとそわそわ落ち着かず、コマンドが聞かなくなるし。

継続してしつけていくしか無さそうです。
ジンは甘噛み癖もまだ残ってるので、直さねば本気でヤバいーーー!
しかし、しつけもかまってるうちに入るらしい。おしし、ワンコラ



まだ細めでバランス微妙(笑)ですが、だいぶ大きくなりました。

そんな二頭なのに。


ちらっと犬部屋を覗くと、柵ごしだと上から見たらこんな感じ。
moblog_54a436c1.jpg

・・・かあちゃんは、ジンの将来が心配だよ・・・

中庭分割DIY

ちまちま週末ごとに進めていた大工(笑)仕事。
とりあえず、完成です!



手前側がおししエリア、奥側がジンのスペースになります。



この写真だとリビングに面した手前がおしし。

既存のペットドアがリビングよりにあるので、ジンの出入口は犬部屋の勝手口ドアを改造することに。

中庭に二頭が住み分けるフェンスを建てるにあたり、一番苦労したのが、床のタイル張り部分に穴をあけないでフェンスの強度を確保する事でした。
ししはは的には目地に数ヶ所あけることは仕方ないかな、と考えていたんですけど。
大型犬(旦那)が嫌がりました(´Д`)

まあ、気持ちはわからんでもない。

とりあえず高さ90㎝ある、重量があって角度つければ自立するサークル用のフェンスを分解して。
タイルの無いはしっこの基礎コンクリートにおニューの振動ドリルで柱を固定。
ししもジンも、本気になればぶち壊せるだろうけど、勢いよく飛び付く程度なら耐えられるものが出来ましたよー♪
雨がかかる土のエリアは、人工木でフェンスを自作。
ど真ん中にカツラの木があるので、既製品はサイズがあうのがないからね。

これで、平和に二頭がお留守番してくれると、いいな…
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
