

ナイロンハーフチョーク

またポチッとした(汗)デニム生地を使いまして。

チェーンを使わないハーフチョーク試作中~
第1作。

DSCF4487.jpg

チェーンを使うとどうしてもカラー自体が重くなるし、毛切れが多くなるところがあまり好きではないのです
マナーを入れるとき、クイっと引いた時に「ジャッ!」という音が合図の一つになっていい、という事実もあるとは思うんですが。普段の散歩は軽い方がいいかなぁ、と。

1作は丸カンを使っています。

・・・チェーン代わりのPPテープが、こうなる(3週間、おしし使用。一番細い予定の12mm幅)
DSCF4486.jpg

ひっぱり強度的には大丈夫だけど、表面毛羽立ってる部分がある、という結果。
ふむ。やはりここは形状を角カンでテープと平行にしたほうが摩擦は少なさそうだ。


で、第2作。

DSCF4488.jpg

今回は片面ではなく、両面とも生地で覆ってみた。
毛切れに影響あるかなぁ?

DSCF4489.jpg
で、金具は角カンに変更。
もちろん、ロウ付けしてつなぎ目がないもので。
おまけにチェーン部分のPPテープを二重にしてみました。

これからまた磨耗チェックします~
たぶんここまでやったらオーバースペックな気もするので

あとは軽さとの調整が必要なようです

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張ってるんだねぇ

あのおしし君がしてたのよね
力も強そうだから 色々試行錯誤できあがり
楽しみにしてるよ~♪

おはようございます。

はじめまして。
先日は、コメントありがとうございました。
&・・・カラー、リード無事届いております。
いままで、ハーネスしか使ったこと無い我が娘・・・
どーだろ?!思いつつただ今散歩におためし中です。
嫌がらず(・・というか嫌がれないv-13)散歩いってます!!
今日は、いつもより長い散歩に出かけるので、
またまた・・・使わせてもらいますv-411

でも、商品化まで、いろいろ試作されているんですね?
モニターおしし君、がんば!!!

>まちサン

マイペースで頑張ってマス(笑)

おししがコギの中では重量級なこと、モニター的には幸いですわ~

>華ママさん

コメントありがとうございます!

リードなど犬具は、金具などの数字的な確認+実地テスト必ずします。
使ってみないと使い心地もわからないですし。
まあ、性分です(^_^;)

繋留用ではなくお散歩用でしたら長時間だろうが一日中だろうがもちろん大丈夫です。
いっぱい使っていただけたら、とっても嬉しいです~♪

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
