

コーギー里親募集と貢ぎ物こどもポシェット♪

ひさびさの日記更新です

現在いろいろ忙しくしておりまして。
ネタはある(珍しい!)のに日記にできておりませんで(汗)

(健康なコーギーの成犬の里親に興味がある方、ぜひお知らせ下さいまし!
おししの親戚になりませんか?)←爆どんな誘い文句だっちゅーに~~
事情はこちらを御覧下さい。

http://bluecorgis.exblog.jp/

(mixiの「里親募集コミュニティ」のトピックスに写真も載ってます。)

いろいろ条件はあるのですが、何より生涯愛情を持ってお世話してくれる方、大大募集なのです。



話題は180度変わって

数日前ですが、今度友人宅に突撃するにあたり、気分転換兼ねてひさびさにワンさんがらみでないモノを作りました☆
Peachmadeさんで無料配布している型紙で、こどもポシェットです
ありがたや~、ありがたや~~~

DSCF4508.jpg

とにかく、コットンリネンとレースを使って作りたかったんだけど、キルト芯つかったらなんだか裏地っぽくって(涙)
かわいらしくするために、作り置きのかぎ針で編んだお花モチーフをくっつけてみました。

DSCF4509.jpg

ピンで取り外しできるほうが便利かな?とも思ったけど、3歳児女の子用ではピンの使用は避けたいから直接手縫い淡い色だけど、冬っぽくなったかなぁ?
肩紐はリードでおなじみ小花柄の布で「ザ!女の子」(笑)

DSCF4510.jpg

中は赤の水玉ちゃん♪
勝手にアレンジで、内ポケットつけちゃいました。


やっぱりトーションレースはハンドメイドの醍醐味ぢゃ~
たまには使わなきゃ、何種類も1反買いしている在庫がもったいないもんね


***********参加イベントのお知らせ*********
実際にSiegfriedの商品を手にとって見ていただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~
友人の犬刺繍作家Etoile-Bleueさんと『Bleue Marche』として出店します♪
場所:『宝塚ガーデンフィールズ』 宝塚市栄町1-1-57 阪急・JR「宝塚」駅より徒歩10分
日時:2010年12月11日(土) 10:30~16:30(雨天中止・延期)

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰です。

相変わらず 素敵ですな~
小さいサイズのバック(ポシェット)好きなんで
いいな~と思っちゃいました。

イベントいいな~
近くだったら 行くのにな。

忙しいようなので、 体調には気をつけてくださいね。
ひどい風邪ひいてた私が言うなって(笑)

>タンころママさん

すでに手遅れ、てか、この季節風邪はひくものなのです!

ひいたからって、仕事や家のことお休みできるわけでもないのがつらいところ・・・

イベントする宝塚ガーデンフィールズって、犬連れが基本の場所なんですよ(元宝塚ファミリーランドの跡地)。
このイベントでハンドメイド犬グッズがどんな感じで受け入れられるか、興味津々なのですわ~

No title

今更コメントーーーー

とっても気に入ってて「ぽしぇっとにおかしいれてよ!」ってタイガとばむの散歩時に首に掛けて持ってお出掛けする日々

ありがたい

見た人が全員「かわいい~」って

私が「タイガとばむの兄弟犬のオーナーさんが作ってくれたんだよ」って鼻高々

>てぃえべあさん

あいこのおせんべい入れるためのポシェットだからね~
使い倒してくれるとうれしい♪
ダダーーっと作ったけど、型紙がしっかりしてるからなんとかなりましたわ(笑)
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
