

泥除けエプロンが~

ああ、イベントが明日に迫ってしまった・・・
店頭に並べるはずの、梅雨向けエプロンが間に合わない~

DSCF4723.jpg
ダックスさんサイズ、こしし装着。
表の生地は裏ゴム引きの完全防水布を使用。
脇からも入りにくいよう、背中は2箇所バックル留めにしました。
おまたの部分もゴムが入ってるので、バックルの締め具合でフィット感UPを狙ってます。

DSCF4720.jpg
やっぱり使いたいレース、ぬれても乾きやすいようレーヨン混のものです


DSCF4721.jpg
ししおが装着しているのは、背中リボンタイプ。こちらは両脇もゴムを入れてます。

裏生地はポリ100%なので、朝汚れてジャブジャブ洗っても、ちゃんと水切りしておけば夕方の散歩では乾いてるのだ!


しかし。

撥水生地ならいざ知らず、防水生地はかわいいやつってなかなか無い
でも、数回使用でおなかが濡れるようになってしまう撥水生地はあまり好きではないのだ~

いかにして、これから高機能・かつかわいく(笑)出来るかがポイントだな。
あと、女の子用丈などのバリエーション。

もうちょい量産して、まずは約束とおり委託先さんに納品せねば・・・

**************************************
◆5月14日(土)10:30~16:30
「宝塚ガーデンマーケット 手づくり市」

場所:宝塚ガーデンフィールズ
詳細は→宝塚ガーデンフィールズ
駐車場に近いエリアにSiegfried出店しています。

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ♪

*************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

いろいろ作るのねぇ

やっぱり ししははさんはすごいなぁ

こししちゃん(笑) コーギーちゃんの型ってないよねぇ
自分で作るのが一番なのか!!

試行錯誤は続くのね 可愛いの期待してるからね

Re: いろいろ作るのねぇ

コメ、遅くなりました(汗)

なければ作る。これ基本(笑)
ずぼらだから、売ってたらホントは買いたいんですがね。
綿代って、このサイズだとけっこうかかったりする・・・

エプロン素敵~~♡

滋賀のラブママこと・・・この度ラブ&ピース^^;ママとなりました
初めてコメントさせて頂きます(いつも読み逃げですみませんm(__)m)

エプロン素敵ですね~~消臭ポーチもかなり気になっておりますが…
多頭飼いをはじめ・・・かなり金欠^^;ボーナスでも出たら…
頂きたい物がたくさんありますので~その時は(m。_。)m よろしくお願いします

>ラブ&ピースママさん

訪問ありがとうございます!

夢の多頭飼い!!ラブちゃんもおねーさんになった訳ですね~
ママさんへの甘えたぶりが記憶にあるので、どんな感じなのか興味深々です(笑)

新しい子を迎えると何かと物入りですからね。
買いたいな~と思ってもらえたときに、しっかり可愛い柄用意して待ってますねっ♪
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
