スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おケツがハゲタ~

おししが自分のおケツの毛をむしってしまうことは過去も数回あったんですが。

せいぜい1円玉ハゲ程度でおさまっていたんですよねぇ。。。



・・・んが、今回。
一箇所むしって、むしったところ舐めまくって、赤くなって、また気になって舐めてむしって。

特に留守番中、ししははがお出かけする前と帰ってからで、ハゲが大きくなっていく恐怖


初めは手抜き(汗)で古いTシャツを加工したものをはかせたり、クッション状のドーナツ型エリザベスカラーを作ってみたり、いろいろ試しました。ハゲをこれ以上舐めて膿んだり毛をむしったりしないように、と。

んが、おししの服嫌いをストレスと考えて全身びっちり覆う形を選択しなかったこともあり。
おししの洋服を脱ぐ能力?はもはや特技のレベルであるとまざまざと見せ付けられる日が続きました

全身ブルブルでちょっとずつ着衣をずらし、あらゆるものに引っ掛けてはズリズリして脱いじゃうんですわ(爆)
もちろん、ズボンに尻尾を通す必要が無い(通す尻尾が無い)とか、足が短いとか、コギ特有の体型も脱ぎやすい理由だと思うけれど。

結局試行錯誤の上、この形に落ち着きました。


DSCF5040.jpg
おパンツというか、チョーチンブルマ+サスペンダーに加えて

DSCF5035.jpg
ソフトなエリザベスカラーで万全の体制っすよ~

内側は防水の張りのある生地、外側はコットンにキルト芯貼ってます。
自分用というかおしし用だから縫い代放置でスミマセン
でも形状保てるくらいはしっかりしていて、ぶつけても擦ってもウルサくないから。おししもあんまり嫌がりません。
雨の日の泥除けエプロンのほうがよっぽど後じさる・・・


DSCF5039.jpg
おお、見事におししの輪郭とエリザベスカラーがピッタリではないか!!
てきとーに作ったわりには使い心地もよさそうです。一安心。

DSCF5041.jpg
何か食べたりするときは外してもいいけど、反対側におろせば視界も良好ですな。


しかし、何べん見てもおししがオムツした赤ん坊に見えて笑えて可愛くて可愛くて・・・

毎日おケツの魅力にノックアウト状態のししははです←ド・親バカ

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃ~そうなのおしし君

うちもあったよ~以前 長い留守番で 腿のところの毛
しっかり むしって 禿げてた時期が・・・汗

やっぱり 暇で自分を慰めるのか「あんたはオウムか!!」と
言った覚えがあります(笑)

そのおパンツ姿と エリザベスいいんじゃない それ
それなら ストレス感じないよねぇ 

おしし君 お大事に もうむしっちゃ駄目だよ

No title

 留守番中にひどくなるとは・・・。なんというか、いじらしいワンコくんですね。思いっきりムギューしたくなりますね。
3枚目の写真ですが、少し首を傾けて”どうだい母ちゃん、似合ってるだろう?”とでも言っているかのような表情。いいですね!
 早く治るといいですね。         ガウガウ大魔王の父より(コメしている間に、外を近所のフレブルが通ったようで、網戸を2枚破壊されました・・・・。張りなおさねば)

>まちサン

やっとアンダーコート生えてきましたよ。
でもまだハゲ・・・

もうおパンツ姿も見慣れてきたので、逆に愛!が増しますわよ~


>コロ大魔王の父さん

ヒマだからってハゲでかくされたらたまりませんぞ~(涙)
いつまでたっても治らないものーーー!

サスペンダー姿がなんとなくムキムキマッチョっぽくて。
「グレコローマン」とか言われてます。
アマレスかよ・・・(爆)
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。