スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっきくなった・・・のかなぁ?

Sinn(ジン)が我が家にやってきて、8か月が過ぎました。
早いようなそうでないような・・・
正直、ジンが来てからずーっとあんまり落ち着いてなかったような・・・

まあ、原因の大部分はししははの希望的観測とおししの大人げなさに差がありすぎた、これにつきますな!!

DSCF6719.jpg
約1か月前のジン。体のサイズは確かに大きくなった。
でもまだ22キロ弱くらい?
ここから筋肉ついて男前になってほしい~

でも。
ヨソサマのハスキーブログなどをチラチラ覗き見させていただくと。
諸先輩方、男女関係なく、夏でもフカフカしていらっしゃる
あれ、ジンは7月後半から鬼のような禿げる(いや禿げてるくらい薄い)脱毛後、あまり変わらず。。。

い、一年目だからねっ!!
寒い冬を越してフサフサになるんだもんね!!
毛がショボいところなんて、おししに似なくていいんだぞう!!!

DSCF6700.jpg
おししも元気です。
夏の散歩はやる気なし。食べ物だけが楽しみ、という生活態度(笑)
枯れ老人ですただし、超ガラ悪い。
同じ物を同時に与えても、ジンは確認しながら味わって食べるのに、おししは一瞬で飲み込む。
そして、まだ食べているジンに柵越しで「なんでお前だけ食べてるねん!」とウガウガ文句言います。
別の部屋や、庭と室内など分けて与えても、わざわざ回り込んで近づいてやりおる。

家の敷地から一歩でも出たら、接触してもおししが目を合わせずガウガウすることは無いんだけどなー。
敷地内では絶対に一緒にフリーに出来ましぇん。

先日もリード装着のおししにジンが「遊んでくれー!」と射程距離に入ったら、ししははがドアを閉める作業の一瞬でジンのどこかの毛の一部がおししの口元からハラリと落ちて、ジンが逃げていった
でもすぐまた同じことやるからね、ジン。懲りない。
で、おししがイライラ。

こういうやり取りが人間がいない留守番中も毎日あるんだろーな。

とにかく、涼しくなってきたし、ジンの下半身をムキムキ(笑)にして、おししと快適な散歩を満喫するぞー!

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。