

春の親戚オフ会

最近ズボラです、はい。オフ会解説日記をちゃんと書かねば~!

4月4日土曜日は半年に一度の恒例?となりつつある親戚コギオフ会でした。
・・・ど!超!!です(涙)

とりあえず我が家は早めに現地入りしてみましたが、午前中は雲の切れ間なのか、雨はほとんど降っておらず、「これならなんとかもってくれるか?」と淡い期待を抱いたけれど。
いや~、雨のオフ会でこれだけの人数&頭数が揃うと大変ですな(汗)

ちょっと屋根がある場所中心にテント2台を張るも、昼食後からはどんどん雨脚が強くなり、お犬様を濡れないように避難させると人間はせまぜまとしたエリアで団子状態。おまけに気温も下がってくるし・・・orz
結局早めにファミレスに避難することになりました~

いろいろ段取り悪くてもたついた場面も多々あったんですが、皆様オトナで大変ありがたいです。
でもまあ、次回以降途中で雨降られた場合の予行演習ということで~(←開き直り?...

30303192_3231973559s.jpg 30303192_1991752533s.jpg
おししと同胎のばむ&タイガ。わざわざ遠くから来てくれました!

30303192_1991443158s.jpg 30303192_3594042036s.jpg
ボクに挨拶したらいいことあるで~、たぶん~、とアピールのルビィ兄と、いつもどおりクールなジェイド兄。ああ、お尻のハゲチェックできんかった・・・残念!

30303192_2206482052s.jpg 30303192_3533600629s.jpg
30303192_977887873s.jpg
フリルスカートがお姫様のよーなサラサラもなか姫&見知らぬコギ集団に警戒を怠らぬナイトぶりを発揮、兄上の海斗君(笑)

30303192_190395683s.jpg 30303192_1026204281s.jpg
7ヶ月でこのデカさ、将来ワクワクがんも君。・・・あ、7ヶ月のときの体重おししは12.5だったっけ?タイガばむは当時確かそれより重かったはず・・・バスクとーちゃんの血、恐るべしっ!
もいっちょ、がんも君のもこもこのお尻~♪

30303192_3457696214s.jpg
出産してもあいかわらず、あずき女王様

30303192_4074317173s.jpg
女王様の娘、つららちゃん。「あたち、美犬になるわよ~!でもおかーちゃん怖いの~」

30303192_2616127714s.jpg
女王様の娘、おはぎちゃん。「小さくたってつおいわよ!」

30303192_4083634141s.jpg 30303192_260641635s.jpg
女王様の娘、コナちゃんと先住犬の優しいVAN兄(VANは女王様の弟なので、つながりは叔父さん)。大方の予想とおり、日に日にコナちゃんが上位に立ちそうな気配が・・・(笑)

30303192_3107179660s.jpg 30303192_1961644282s.jpg
これまた四国から参加の「くのいち」メイちゃん!サークルを飛び越えずよじ登って越えるコギさん、初めて見たで(笑)。そしてメイちゃんの妹、ハイパーガールこと(寿)ちゃん(あずき女王様の妹、VANの同胎)。

30303192_1070634651s.jpg 30303192_2352233686s.jpg
おししの熱視線を受け続ける雅ちゃん(あずき女王様の妹、VANの同胎)。

30303192_3536313076s.jpg 30303192_2654576699s.jpg
30303192_3466800656s.jpg 30303192_2797712192s.jpg
一番犬密度が高い(笑)4頭勢ぞろいのももこじファミリー。揃うとクリソツ度さらにUP!!こじろうとーちゃん、もも母さま、ゆうな嬢、るうしぇ嬢♪

30303192_4143669065.jpg
そして、我が家のおしし。ワンこらゆうてましたわ~汗;


以上、計20頭!予定ではあと+2頭だったことを考えると、皆さんよくぞ都合をつけてくれましたな~、と感動。
中途半端な天気予報だったにもかかわらず、たくさんのコギ&オーナーさんが集まってくれて、個人的には雨のためコギ密着不足(笑)で物足りませんが、壮観でウキウキしました♪

次回にむけ、皆様日ごろの行い改善で晴れを呼びましょうぞ~(笑)!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ひさしぶりぶり。
いいな~わかもつれて行きたい。
てか、タイガとバムも元気そうだね
ししまるは相変わらずヤンチャそうだし
みんな可愛いやね(笑)

おお、まいど。

とのさん、ほんとにひさしぶりぶり(笑)
わかも元気にしてそうですな、その口ぶり♪
タイガ&ばむはさらにひとまわり大きくなった感じでしたよ。まあ、おししの方がまだまだサイズデカですが・・・

ししは目当ての娘が来るまで♂にガウ、来たら「その娘に近づかせろ~」のガウでしたわ~(汗)
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
