

破壊王おしし光臨。。。

久々に、破壊王おししが光臨あそばしました。。。


お散歩に行くにはペット(&貨物、ゴミ収集)用のエレベーターに乗らねばならんのだが、おししは「おししカート」が必須アイテムです。
何しろ、重い。まさかこんなに立派に成長なさるなんて、迎えた当時はさすがに予想してなかったけど・・・

で、当然同じマンションの他のワンさんと遭遇。

おししには数多くの「天敵」がいらっしゃるので(爆)

相手のワンさんオーナーさんも、おししを見たら「あ、ヤツだっ!」とばかりに警戒態勢で抱っこしてるワンさんを目隠ししたり、自分の身体の陰に隠したり、と狭いエレベーター内でもガウガウギャンギャンを避ける術は大体マスターして頂いてて。←スミマセン、うちのがチンピラなんで(涙)

んが、つい先日現在No.1のおしし天敵さんと遭遇した際、おししはおししカートのなかで、カートの壁をぶち破ろうかという勢いでウガガガなりまして。
エレベーター内をグルグルグゥゥとジャンプで威嚇する相手と、カートに閉じ込められたおししの対決

ええ、ぶち破りました。
しかも、3ヵ所

これまでも、興奮してデカ鼻を突っ込んで網部分をぶち破ったり、つなぎ目部分を破って顔出し状態になったりといろいろあったけど、これはもう補修でカバーできるレベルではない。
でも、このおししカートはメーカーで廃盤サイズ、買い換えようにも売ってない。高いし

DSCF4293.jpg
右にぃぃぃ~~~~

DSCF4294.jpg
左にぃぃぃ~~~~

これだけでなく、もっとそこら中穴開いてます

意を決し、一番ひどい出入り扉部分をバッサリ切断。
バッグを作ろうととっておいた、頑丈な紺色の帆布が扉へと生まれ変わることとなりました(涙)
もともとの頑丈ファスナーは無事だったので、帆布につけかえて、窓もそのまま活用。

夜の散歩前で破壊王光臨のため、今夜中に直さないと翌朝の散歩が出来ない。
イベントの作品作りそっちのけで、ミシンに頑張ってもらった。

こうだった乗り降り口の背面扉が(やっぱ顔デカっ
DSCF4295.jpg

DSCF4296.jpg
こーんな感じにリニューアル♪♪♪
見た目は2の次、実用重視なのさっ!


ああ、役に立つ趣味もってて良かったよ~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

頑張ったや~~~ん★
しかし、おししさま、やってくれましたな~。
1番の天敵くんは何犬なんやろ?

しずえさんが頑張った所が再び破れませんように(笑)

>きよぴ~さん

マンションの中での「一番」は某フレブルさん。
かわいいコなんだけど。
あちらもおししを見たらずーと喉鳴らして興奮してはる(汗)

外にはもっと「天敵」いるわよ~(涙)
人間は大丈夫なのにね。。。
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
