

名前タグに一手間かけてみた

お名前タグ、これまで生成りのテープにハンコしてたんですが。

ちょいとひと手間加えてみました。

DSCF4303.jpg

ゆ、ゆがんだ・・・サンプル失格!

とりあえず、コットンリネン生地で作ってみたタグ。要改良
もちろん、レース有り無しどっちでも。これはイエローがかってるけど、あしたまた細レース買出しに行っちゃうもんね~
おししにはまったく関係ない、メルヘン炸裂

リードは名前だけでもいいけど、このように電話番号まで入れるなら、本来カラーに付けたいところ。
でも横の長さが結構あるから、カラー自体のサイズ調整範囲を狭めてしまうなぁ~
そのワンさんの首周り聞かないとー。

こういうところに凝るの、結構好きなんです。

ただ、こういうことやりだすと本編がすすまない~
というより、寄り道は息抜きみたいなものってことで(笑)

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

およっ!!

ま 愛嬌です そこがハンドメイドのいい所

私なんか着れる物作れるようになったの最近です
恥ずかしくて 載せなくなりましたが(笑)
ハンドメイド 見せてくださる お店ができた!!と
凄く楽しみにしております

ししははさんのリード色使いが好きです

>まちサン

失敗だろうが何だろが、載せなきゃネタが全くなくなってしまうかも(笑)

「失敗」って途中で気づいても、「えいや!」って最後までいっちゃう性格なんです。
そうして、人には渡せないモノが増えてゆく・・・(´Д`)

ナチュラル系がやっぱ好きなんですよね。原色系も増やしたいんですが、つい「ポチッ」としてしまうのはやっぱり好きな色合いが多くなってしまう~

ああ、また花柄ポチしちゃった=3=3=3

No title

こんばんわ~

リードにネームタグっていいですね~
そう言うの欲しいですよ。
カラーにつけてもいいですね。

私もタンころに関係なく、メルヘン調に走りたくなる時が。
でも、カラーとか幅とかサイズから市販は上手くみつからなくて。

ししははさんのお店楽しみにしてますよ!

>タンころママさん

お名前入ると愛着わきますわ、私は(^_^)
ワン用でなくても、ハンカチに名前刺繍いれたプレゼントとか、「相手のことを考えて選んだ」プレゼントとかにめっぽう弱い~i-278

「市販で見つからない」

は私がミシンにハマッたきっかけです。おししはコギ用がことごとく『ぱつんぱつん』になるもの。

リクエスト大歓迎なお店を目指すので、どしどし!よろしくです♪
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
