

シャンプー後は甘アマ

朝っぱらから頑張りました。
およそ2ヶ月ぶりの、おししシャンプー。

あーーーー、毎回ながらしんどいです

キライじゃないけど、あとからどーーーっと疲れが来るのは何とかならぬのか~

ドライヤーまでやったらホントに(ししははが)倒れそうだったんで、ペット吸水タオル+マイクロファイバーバスタオル2枚+バスタオル3枚でふきまくって。

この時用にととっておいたデカ豚耳をカミカミさせてる間に、終わりの見えないエンドレスブラッシング

多頭飼いで自分でシャンプーしてる友人、尊敬しますわ。4頭5頭一気に洗うもの。。。
ただ、♂でデカおししはおそらく♀コギさん2頭分くらいは大変らしいけど。


ああ、でもおししからいいかほりがする~

で、いつもシャンプーされた後は、
「おれ、こんなに頑張ったし我慢したんやから、優しくしろっ!!」
てな感じで、おししがやたらと甘えたモードに突入するのだ。

DSCF4332.jpg
ハウスに一緒に入ってしし毛掃除してても、すり寄ってじーっと見つめてくるし~

DSCF4329.jpg
ぺろりんちょされるし~

ハウスから一人出て用事とかし始めると、「おいっ!!」って感じで呼びつけるし

毎回のことながら、洗った後はやたらと拘束時間が長いなぁ・・・

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シャンプーお疲れ様です!

うちは2人分業でシャンプー&ドライヤーしますが、やはり疲れます。
その後のお風呂掃除が更に大変らしい←私はしないので苦労は分からないですが(汗)

おしし君。 甘えモードになっちゃうのか。 
じーっと 見られてみたいな。 
うちの場合、食べ物食べてる時だもん。
じーっと見られるの(笑)

No title

し、ししも甘える時があるのねんv-10

だけど甘えん坊おしし可愛いやん♪
ぺろりんちょ姿も新鮮ですな。

あ、前回記事のカラーも可愛いっす★

>タンころママさん

分業してくれる人がいるのはうらやましいです。
いつのまにか全部一人でやってるなぁ~
最近は腰が・・・(´Д`)

食べてる時は視線が痛いので、できるだけハウスで視界に入れません。
でないとあたしが我慢できず何かあげそうになるもの~

>きよぴ~さん

そう、この時ばかりはテンション上がるでもなく、静かーに甘えてくるんよ~
はしゃいで甘えられるより、迫力というか圧迫感あるで(笑)

きよちゃんも花柄好き?
3♀おるもんね♪
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
