

小花のリードやっとこさ

最近ちょっとバタバタでミシンがさらに亀となっておりまして。。。

下準備だけ済んでいた小花のリードをやっと仕上げました。遅っ!!

DSCF4336.jpg
DSCF4338.jpg

花柄って、なんでこんなに可愛いんでしょー?
ブルー系は♂のワンさんでオーナーさんは可愛いもの好き、って方にもいいと思うのだ。

・・・あ、あたしのことか(笑)


こういう細かい小花のプリント生地は、どうしてもコットンプリントになる。
もちろん芯を貼ってるけど、貼らなくても透け感がない生地は結構少なめ。洋服用が多いのかなぁ?
透け感があるとリードには不向きだし。
一目惚れする花柄は、やっぱりお高い

コットンリネンで小花ちりばめ系があったら即ポチッとしてしまうのは間違いないな。


余談:しかし、「小花」をどうしても「小鼻」に変換したいのかね、パソコンちゃんよぅぅぅ~

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!相変わらず亀なししははに、「まあ頑張りたまへ!」のポチッ♪をよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

可愛いのできましたね

花柄 私も大好き
ついつい生地ばかり溜まって(汗)
先日片付けて ようやく長座布団1つだけ(笑)
無地がないから 試行錯誤 
なんだかね~ 
ミシン 中々気が進みません・・・・やらなきゃね
ハンドメイド 見てるほうが楽しいね

No title

可愛いリード出来ましたね!

男の子でも青っていいよね。
黄色やオレンジもいいな~
カラフルなもの好きなんだ!
だから、女の子に間違えられるんだよね(汗)

そういえば、明日から10月だね・・・
早いな~ 時の立つの。

>まちサン

ミシン、やりだしたらやり続けるんですが、一旦離れるとなかなか再開しない時ってあります(^_^;)
飽きっぽい自分が続いてるのは、やっぱり「モノ」を作って何かが出来上がるってことが単に嬉しいから、なのかなぁ~?

まためいちゃんのフリフリでも作ってUPして下さいな♪

>タンころママさん

女の子に間違われるのは単にタンころ’Sが可愛いからでしょう(笑)

そういえばコギって、オレンジ似合いますよね!
むう、ラインナップにオレンジがまだない。

よし!ポチッとする理由が出来たぞーーー!←無理やり
ありがとう、タンころママさん☆

No title

はじめまして。つい最近、このHPに出会い、おしし君がとても他人(犬)とは思えずコメントさせていただました。我が家にもこの11月で5歳になるちょっと太めのコーギー(現在少し痩せて17キロ)がおります。こやつも雄と見れば大小関係なくほぼ8割の確率でガウります。油断していてロケット花火のごとく一直線に突撃、今まで何度平謝りに謝ったことか・・・・。そんなこんなでドッグランやドッグカフェに行くことなどとてもとても・・・。仲良く2匹で映った奇跡の写真、そのお気持ちよくわかります。散歩のたびに周囲に注意を払い(100m以上も離れているのに相手が雄やてよぉーわかりまんなぁ)、おやつをちらつかせながら歩いてもらってます。楽しく拝見させていただいております。今後もおしし様の可愛い姿を見せてください。

>コロコロ大魔王の父さん

コメントありがとうございます(^_^)
ていうか、お返事遅くてスミマセン・・・(汗)

いやあ、まさに他人事ではないシンクロ率!ガウ犬の苦労はガウ犬オーナーだからこそ分かるというか分かってしまうもんですねぇ。あまりにしつこいと腹たつんですが、ガウらないと心配したり。

おししと同い年ですね。誕生月まで!
痩せて17キロとは、デカコギさんですね。このクラスになると、家の中での存在感がまた愛し!なんですよね~
ししはは、マニアですから(笑)
もうちょいで古い(汗)旅行記などもUPしますので、よかったらまた見てやってくださいね。
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
