

ハイキングという名の山登り(汗)

明日の関西の天気が怪しそうなので、おししのシェイプアップ後ろ足特訓に「大阪府民の森 なるかわ園地」に朝から行ってきました。

生駒山系に広がる園地で、トレッキングのおじ様おば様が結構たくさんいらっしゃるんです。

前回行った時はこんな感じ→おししのへや なるかわ園地のページ

今回は前回とルートを変えて、また前回はハードな3時間コースだったので、ルートも変えて。


・・・結局、登って降りてで約2時間(´Д`)

DSCF4356.jpg
急な岩階段ひたすら登りーの

DSCF4357.jpg
延々と続く階段上りーの

DSCF4361.jpg
道中、石のベンチの冷たさにくつろぎーの

してきました

途中で休憩入れないと、人間もバテるしおししも舌の色が青くなるから要注意!!酸欠っぽくなるのかな。
1分休めばすぐ治るので、慣れたもんです(^_^)

先ほど夕方の散歩行きましたが、おししはめちゃ元気です。

ししはは、膝が笑ってます・・・ガクガク

では最後に、駐車場からの景色を見ながらのシーシー丸をどうぞ
DSCF4362.jpg



*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!おししよりよっぽど運動不足を痛感したししははに、「しっかりせい!」のポチッ♪をよろしくお願いします~

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

チアノーゼ出るんかぁ?こえ~な(笑)
ハァハァ言いすぎて過呼吸なるんかのぅ?
そういえば、めろんの子で、爪切るときに恐怖のあまり歯茎が真っ青になる子がいたな~^_^;

>ゆうさん

チアノーゼってほど極端ではないけど、呼吸が荒くなってきたら注意して舌の色いつもチェックしとるよ。
いつものキレイなピンクが、キツイ山道では紫になる(´Д`)。
止まって休んだら1分で戻るけどね。

他の子はならんのかなぁ??
比較対象がないからわからーん!
山のぼりすぎか?
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
