スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日OKのリボンリード

今日は新作リードの紹介です~☆


いろんな生地を使って可愛かったりカラフルだったりするリードを作るのは楽しいけれど。

雨の日は濡れるのがいやだなー、と思ったり、ワン友さんと挨拶中にリードが絡まって、リードを引きずって解いたり、とか結構ありますよねぇ・・・

もちろん布生地でくるんだリードはジャブジャブ手洗い出来るけれど、回を重ねれば色落ちしてしまう心配もあるわけで。


ということで、テープむき出しタイプでなんとか可愛いものを、と考えて作ってみました。

IMG_0164.jpg

持ち手下のリボン部分アップ~
IMG_0165.jpg

髪留めのバレッタでよくあるリボンのように、テープを重ねてみました。
シンプルな割には結構かわいいやん~と、自画自賛(笑)

このテープは幅が12mmと20mmの2種類なので、コギは20mmになりますね。
20mmで作るともうちょっとごっつい感じ・・・
IMG_0169.jpg

一般的なPPテープと違って構造が二重重ね(袋構造)のテープなので、あたりはわりと柔らかめで使いやすいです。
でも使い込むと二重部分がややたるみ気味になるのが難点。テープ自身の引っ張り強度はとくに変化ないようですが。


おそろいでカラーも近日公開します
こうやって一つずつ考えて形にするの、醍醐味です

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張ってるねぇ

見に来る私は楽しんでます
そうなのか そうなんだ~でね
雨降り 確かに濡れるもんねぇ でも家の仔雨降り
外出ない(汗)
雨が降ろうとお散歩したい飼い主(私)
いいねそれ!! 考えるねぇ 

>まちサン

見て楽しんでいただけたらこれまた幸せです(笑)

ししははの考えというより、Wリードのモニターをしてもらったおししの兄弟2頭のオーナーさんが「雨の日の散歩後にジャブジャブ汚れを落とせるものを~」って言ったのを思い出したのだ。
いただけるアイデアはいつでも募集中よん♪

実現できるかどうかはまた別の話・・・(汗)
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。