

お散歩トート試作~

お散歩バッグ、我が家は肩から斜めかけタイプを使っています。
両手をあけていたほうがなにかと便利だし、おししダッシュに中身がこぼれないよう、上にファスナーがあるほうがいいかな~、と

でも、結構トートバックタイプのお散歩バッグを使ってる人、多い~
使い心地を確かめるべく、とりあえず1コ作ってみました。

DSCF4403.jpg

横と底は帆布なので、ちゃんと立ちます。


DSCF4400.jpg
携帯が入る立体ポケットとフツーのポケット、トイレットペーパーまたはペットボトルを倒れないようにするゴムのホルダーをつけてみて。

DSCF4401.jpg
鍵など小物は内ファスナーポケットへ。

あえて今回はナチュラル系でなく、内布を明るい色にしてみた。
・・・単に、あるもので作った、ともいう~

これにマナーポーチ装着して使ってみようかね。


まず、片手にバッグもってウン○をスムーズに拾わねば

*************************
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!励みになりますので、ポチッ♪とよろしくお願いします~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すんげ~~っ!!

って、まずは…初めまして、ししママです
同じ『ししまる』って名前でしかもコーギーv-238
すごい偶然ですねv-221

って、ご挨拶もそこそこに、すみませんが、
しし母さんは、お裁縫スゴすぎっe-451
売ってるものみたいですっe-420

そちらのししまる君はイケメンだね~
ししまるブログもお裁縫情報もgetしに
また遊びに来ますね~e-415

No title

すご~い。 いいですね!

私の肩掛けのバックが好きなんですが、
お散歩用には中々いいのがないな~なんて。
トート & 肩掛け 商品として並んだら いいな
(切なる)願望

やはり、 ワンコ飼っている視点だから うれしい機能が一杯。

No title

おつかれさ~ん

トートバッグ作りすぎて飽きてきた今日この頃です。
試作品って作ると楽しいんだけど
量産するとすぐ飽きてくるるる~(笑)
ダメやね、この性格は直らん。。。

>ししまるママさん

わ~い、訪問ありがとうございます♪

コギに「ししまる」(我が家は正式には「獅子丸」です)、結構合うと思うんですが。
和風な名前のコ、意外と多いですよね(笑)

ミシン、ひたすら犬グッズばっかり作ってます。犬モノはShopしてますのよ(笑)
人間用って、お散歩の時のバッグや帽子くらい~
もっとスピードアップして作れる腕がほしいですわ(^_^;)

>タンころママさん

肩掛けバック作りますよ~
単に亀なだけ(爆)構想はずーっと前からあるのにねぇ・・・

外を防水生地にしたい(ラミネート以外で)んだけど、どうも可愛くない。
どうしたもんかしら~

Re: No title

バッグも財布も、パーツが多いものは飽きやすいかも。それなりに時間かかるしさー。
しかも、作ってる途中で飽きる(´Д`)

今回結構久々にバッグ作ったら、つくり方結構怪しくなってたよ(汗)ちゃんと型紙や作り方あるものつくりゃマシなんだろうけど・・・
やっぱし、作るからには自分だけのもの作りたくなる、んでもってあれもこれも付けたくなる。今回も完成までに3~4個要素を削った。。。

これも困った性格だで~
プロフィール

ししはは

Author:ししはは
Corgi:獅子丸(おしし)

甘えんぼコーギーと親バカの日常をつらつら書いております♪

おししのHP「おししのへや」

大好きなミシンで犬リードやマナーポーチを作っています。
ぜひ覗いてみてくださいませ☆
ハンドメイド Dog Goods Shop  *Siegfried*ジークフリート

最近の記事
最近のコメント
Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチッ♪とよろしくです~


リンク
いくつかな?
*script by KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせ&ご意見はお気軽にどうぞ(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
